2017.04.15

ふぉとぐらふぃー2




YOOMI’S ふぉとぐらふぃー第2段。

これまで行った美しい温泉の写真を紹介しています。

今回は縦サイズのもの6つ紹介ますね♪



◆秋田 硫黄取り沢の湯
湯の沢という川に流れる温泉です。40℃、豊富な湯量・・・申し分なしに気持ちのいいお湯の川に昇天しそうでした。2/27に出版した「わたしのしあわせ温泉時間」の表紙もこちらで撮影しました。この写真は一番、お気に入りです。
1.jpg



◆長野 和山温泉 仁成館
廃業中の温泉宿。今まで見た紅葉温泉のなかで、一番感動した風景です。威勢のいいご主人と関西出身の奥様に美味しいキノコとごはん、お味噌汁をふるまっていただき、常連の皆さんと一緒に団らんした時間は大切な思い出です。
3.jpg



◆北海道 ニセコ馬場川
熱帯地方のジャングルにでも迷いこんだかのような景色じゃないですか!?生憎の天候でしたが、天然の泥湯が気持ちよくてドロドロになるまで遊んじゃいました♪
6.jpg



◆和歌山 柚ノ木源泉
目に焼き付くぐらい青々と茂った森林のなかで、ひとりビニールプール浴♪心が洗われるようなひと時でした。硫黄の香りのする絶品冷泉もお気に入り。
4.jpg



◆鹿児島 薩摩硫黄島  東温泉
作地温泉の次にフォトジェニックな温泉と言えばここ!星空を眺めながら夜に入浴すると、心地良さに時間を忘れ、もうホントに家に帰るのが嫌になります。これがまさに島温泉マジック・・・かもしれません(*_*)島の温泉、だいすきー。
5.jpg


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   
ブログランキングに参加しています。
ボタンを押して応援してね!
↓↓↓

にほんブログ村
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/951-803034f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!


僕は今、世界一周中なんですが写真見ているだけでとても癒されました(^-^)

日本が恋しい笑
Posted by 五十嵐慶太 at 2017.04.15 23:00 | 編集
コントラストが絶妙ですね~
こんな写真を見せられると、
一度は行ってみたくなりました!
これからの写真も楽しみ♪
Posted by 湯次 at 2017.04.16 11:09 | 編集
湯次さん、

ありがとうございます!!
たまには、こういうのもねっ(^^♪
Posted by YOOMI (金 裕美) at 2017.04.18 11:50 | 編集
五十嵐慶太さま

わー!!ありがとうございます!
わたしもアメリカの高校で家族と離れて3年間過ごしていたので
気持ちわかります。日本のものを見ると恋しくなりました(^^♪

今年の1月から世界1周を開始されているのでしたら、
これから、まだ旅は長そうですね!
それにしても、ちゃんとブログに記録をつけられているのが、また素晴らしいですね。
またちょこちょこ覗きにいかせてください!

なかなかできない経験!
旅、たのしんでくださいね★
Posted by YOOMI (金 裕美) at 2017.04.18 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する