fc2ブログ
2013.05.07

鹿児島(屋久島)_湯泊温泉

海が綺麗すぎて、
空が綺麗すぎて、
星が綺麗すぎて、

絶句した温泉。

屋久島「湯泊温泉」

どこか、外国のリゾート地にでも来たような気分にさせてくれる、スカイブルー。
P1220200.jpg
P1220203.jpgP1220202.jpg


竹の壁で男女別に仕切られた湯船。
どちらからも大海原を臨めます。
P1220126.jpg


ここから眺める景色も素晴らしいのですが、
実はもっと凄い絶景を見れる湯船が。
約50mぐらい奥に、大海原を独り占めできる隠し湯があります^^
湯泊メイン


起伏の激しい岩の上に鎮座する丸い湯船、これが「先の湯」
目の前は180℃ 海・海・海。 まさに特等席です。
「わぁぁ!凄い!!!!!」
海がとっても綺麗


分かりますか?私がどこに居るか^^
湯泊ひき


お湯はぬるめなので、いつまでだってこの景色を見ながら入ってられます。
湯船の底には、大きな穴が開いていて中から温かい源泉が湧きでてくるんです。
yuhaku.jpg
泉質:アルカリ性単純温泉、泉温:38.4℃

P1220169.jpg
※湯船の底にある穴。ここに足を突っ込むとまるで掘りごたつみたく温かい。


湯船の淵に蟹やフナ虫たちが歩き、岩の間から島の花が咲く。
景色だけでなく、たくさんの生き物たちと共にお湯を楽しむことが出来るんです。
P1220174.jpgP1220176.jpg
P1220121.jpg



岩の間からは、ところどころお湯が湧いているポイントがあります。
ほら、こんなところにも!
ここにも湧いてる!

地元の人が「夜になると、蛍や満点の星が見える」
というので・・・・

夜9時ごろ「先の湯」へ行ってみました。

懐中電灯を消して、真っ暗闇の中、先の湯に浸かりながら
真上を見ると、まるでプラネタリウムみたいに
無数の星が一面に広がり、優しいさざ波のBGM・・・

余りに素晴らしい星空に
言葉を失い、ただただ首が痛くなるくらいまで見上げていました。

お金では買えない極上の時間というのは、
まさにこのことなんだなぁと。
温泉を好きになって本当に良かったと、この時心から思いました。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
島時間からリセットできない・・・(´ε`;)
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

「湯泊温泉」(ゆどまりおんせん)
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町(平内海中温泉から車ですぐ)
入浴時間:24時
入浴料金:こころざし(100円)
TEL:0997-43-5900(屋久島町商工観光課)
スポンサーサイト



Posted at 23:01 | 屋久島 | COM(6) | TB(0) |