--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.31

ありがとうございました♪2013♪

大晦日。

早いもので、もう2013年度が終わろうとしていますが、
なかなか更新も出来ない中、ブログに遊びに来てくださった方。
今年1年ありがとうございました

今年は、例年以上にいろんな所に行ってきたのと、
年初にやりたいと思っていたことを少しづつ、実現できた年でした。
自分なりに1年間を振り返って



2月 海外温泉紀行発表会と黒湯めぐり
前野原温泉「さやの湯処」で実施されました。
関東を中心に多くの温泉ファンの方や研究家の方々とお知り合いになることができ、
貴重な機会となりました。翌日は黒湯めぐりへ黒湯の腐敗臭は独特でした。
P1180508.jpgP1180523.jpg
※写真は蒲田黒湯温泉 ホテル末広


3月 然別コタン 氷上露天風呂
ずっと行きたかった氷上露天風呂に、やっと行くことができました。
やっぱり北海道の自然の温泉は、ロケーションが半端じゃなく凄い!
3月

帰りには、地元の方のご好意で暖かい温泉に入れていただきました。
温度はぬるめですが濃厚な食塩で体がポカポカあたたまります。
また北海道で、新しいご縁もできました。
3月 (2)


5月 屋久島めぐり
屋久島 湯泊温泉の奥にある、この貝殻のような露天風呂に浸かりながら
見上げる星空の美しさは忘れられません。究極の旅の楽しさを教えてくれた『旅』でした。
5月


8月 『極旅』のロケと岩手の秘湯めぐり
極旅のシリーズ5で、温泉好きの女優さん芦川さんと根本さんと
岩手の温泉を周りました。中には、徒歩30分ぐらいの野湯もあり、
「ついて来てくださるかな??」と、少し不安でしたが無事で良かった♥
8月

まだ山に残雪のある頃、安比温泉にも行きました。
片道1.5時間。裸足での沢渡り・・・いや~雪解け水が余りに冷たすぎて、
「足が痛い」と、何度も悲鳴をあげました。長靴は必須ですね、はい(笑)
8月 (2)


9月 恒例の北海道ツアー!今年は道南!
この泥湯には入ってみたかった!ニセコ馬場川のグレーの湯に感動。
野湯や旅館、共同浴場合わせて50湯廻りました。来年も行きたいです。
9月


10月 薩摩硫黄島めぐり
やっほ~!憧れの東温泉に浸かれたよ~
強酸性とは言いつつも、予想よりお肌に刺激のない快適な湯船でした。
10月


11月 新しい仲間
11月から毎週日曜日放送のチバテレビ『ドリーム旅行社』にレギュラーで
参加することになりました。メンバーは小林しのぶさんと窪咲子ちゃん、
そしてこばやしあきこちゃん。毎回収録で、みんなから刺激を受けっぱなし!
ドリーム


そして、12月。
最後は去年と同じく親しい仲間とこの温泉で締め(・∀・)
さいごの
※小山田温泉 きじの湯


来年も温泉に始まり、温泉で終われる年でありたいです。
今年は年末が忙しく、コメントをいただいていたのに
すぐにご返信できなかったりしたのは、ごめんなさい。

よろしければ、また遊びにいらしてください(o・・o)/~
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

2013.12.31 YOOMI

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
温泉ボタンをポチッと押していただけると励みになります。
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
スポンサーサイト
Posted at 22:37 | 日常のこと | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。