--.--.--



2017.04.09

大分_堀田温泉 無幻の里 春夏秋冬



もう4月ということで、春に一番美しさが増す温泉を(*^^)v

『無幻の里 春夏秋冬』

別府に遊びに行くと、必ずこちらへ立ち寄ります。
こちらは、2014年に初めて訪れたのですが、
その時、一番奥にある貸し切り湯「滝の湯」が工事中だったので、
滝の湯をお目当てに訪れました。

P1440253.jpg


敷地に一歩踏み入れると、一面菜の花と桜の鮮やかな色どり。
一面に硫黄の香りが漂い、どこか別世界に来たような雰囲気です。
P1440380.jpg


桜の花を見ていると、なぜだろう。。。
不思議なぐらい気持ちが落ち着くんだよなぁ。
P1440374_201704091520259a5.jpg


さくら


楽しみに待っていた、「滝の湯」の浴舎はこちらです(^^♪
浴室


「す・すごい!!」
いざ浴室に行ってみると思っていたよりも豪快な滝に驚き
辺りは桜の花びらが舞って、湯船のうえにもひらひらと。
から


造成泉ですが、硫黄の濃厚さと香りが楽しめ申し分のない浴感にうっとり自然の滝を独り占めしながら温泉に入れるなんて、全国でも余りないのではないでしょうか?滝の湯は本当に感激しました。
入る


余りの居心地の良さにお風呂から出れない・・・
P1440336.jpg


湯上りは、桜を愛でながら温泉の蒸気で蒸した「蒸し卵」を♪
P1440384.jpg


また、来年も春になったら来よう♪



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ブログランキングに参加しています。
ボタンを押して応援してね!

にほんブログ村
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


「堀田温泉 無幻の里 春夏秋冬」
住所:別府市堀田6組

Posted at 15:50 | 大分の温泉 | COM(2) | TB(0) |
