--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.13

兵庫_竹野海岸

兵庫の竹野浜にいってきました!

竹野浜といえば、日本の渚100選、日本の水浴場55選、日本の水浴場88選、快水浴場百選などに選ばれた日本を代表する海水浴場の一つとして有名なんだそう。
車で1時間京都宮津方面へ走ると、松島、宮島と並んで、日本3景で知られる「天の橋立」があります。

そういえば、今年の夏は海にまだ行ってなかったなぁ~
と口ずさみながらサンダルを脱ぎ真っ白の砂浜へ。

この時期なので、海水浴客は居なくて、唯一地元の方数人が持参のMyチェアーに腰掛ながら海を眺める姿が目に入りました。
皆それぞれ保養を求めてこの海にフラッと訪れるんだろうなぁ


波の音だけしか聞こえない静かな海もなんだか贅沢デスぷ~さん

竹野浜





あ!海の鳥だ~
海と鳥





この海は、遠浅で水が澄んでいて、本当にきれいです。
足を少しだけ漬けてみよう!
う~冷たくて気持ちいい。
ちっちゃな魚の群れも居ましたよ( ^^ )
足をつける






竹野浜には白い浜辺に小さな貝殻がたくさん落ちています。
ピンクとか、薄いオレンジ色とか・・・
小さい頃によく家族と近所の幼なじみの一家とで勝浦の海に行って貝殻集めをした場面を少し思い出しました。
kaigara.jpg

きれいなのだけ、抜粋してみました。
貝ひろい
海岸沿いを旅館の方へ向かって散歩です。
帰りに地元の子供とお母さんが砂山を作って遊んでいました。
私は小さい頃から公園の砂場でしか遊んだことがないから、
海の砂で遊べるのは少し羨ましい。
海岸沿い




可愛い葉っぱ隊です。
よく見るとハートが6つもあるんです。
ラブ ラブ ラブ ラブ ラブ ラブ


はっぱ




心が洗われる、つかの間のOFFでした
温泉は入ってないけど、このあたりは久美浜温泉郷とか、城崎温泉卿とか・・
湯量に恵まれているので是非、次はチャレンジしたいなぁ。




よし

明日からまたがんばるぞ!


















スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/10-dd359b3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
