--.--.--



2010.10.28

森林温浴③

いい天気♪
ラン・ラン・ラン・・・
P1030791_R.jpg



ん?あれは何?
P1030797_R.jpg



畑の中にビニールハウス?
気持ちの箱に寸志をちゃりんと。
P1030798_R_20101028160459.jpgP1030801_R_20101028160321.jpg





ビニールハウスの中は・・・・







42℃の炭酸泉。
シュワシュワ~っ。 

丁度いいお湯加減でした。
地元の方々によって、脱衣所も綺麗に整備されています。

私のあとに、1人だけ自転車に乗った地元のお母さんがいらっしゃいました。
「お先です~。」と一声。
こんな温泉近所にあったらいいと思いませんか?P1030802_R_20101028153650.jpg

下の2つのボタンをぽちっと押していただけますか
ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/117-945dd56f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日、ある方からこちらのブログを教えていただきまして、初コメントをさせていただきます。
こんなすばらしいブログを書かれているんだったら
もっと早く教えて欲しかったな。
YOOMIさんが温泉大好き人間なのは知ってましたけど、ここまでとは・・・・温泉ソムリエなるものもあるんですね。私も温泉が大好きで日本秘湯の会に
登録してるんですよ。
YOOMIさんは藤七温泉から帰ってきたところなんです
ね。この温泉の思い出は強い硫黄臭で、帰ってきて
タオルを選択してもこのニオイは取れませんでた。
あ~懐かしいです。また温泉談義できる日を楽しみにしています。
Posted by おケイ at 2010.10.29 00:21 | 編集
いいわね!いいわ!!

鉄分のある炭酸泉かしら…
42℃。いい湯加減。
で温もる温泉。

しかもビニールハウス!!
Posted by ドン at 2010.10.29 09:10 | 編集
おケイ 様

コメント見てびっくりしました!
お世話になった、あの(おケイ)さんでは!

ブログ拝見させていただきましたが、
女性らしい、センスのあるブログで「やっぱりおケイさんだ」
と確信しました。こんなところでお会いできるとは嬉しいです!!

もしや、あのプロフィール写真の熊は・・・??(涙)

おケイさんも藤七温泉行ってらしたんですね。(←凄い偶然)
あんなダイナミックな温泉が近畿にもあればいいなぁと思います。
こちらこそ、趣味の範囲であちこち行ってますが、
ぜひ温泉談義したいです!ブログにもまた遊びに行かせてくださいね♪


YOOMI
Posted by YOOMI at 2010.10.30 12:05 | 編集
ドンさん

ビニールハウスに温泉って、また凄いインパクトでしょ?(笑
茶褐色のスケールの付き方といい、なんか島根の熊谷旅館を
思い出しました。
村の人々に守られている温泉なので、洗面器とか椅子もちゃんとあって、
とても入りやすかったです。

ビニールハウス温泉、バンザイ!
Posted by YOOMI at 2010.10.30 12:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.30 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
