--.--.--



2010.11.22

森のポリバス

いまから、
あるところに向かいます♪

朽ちた大木を渡って・・・と。
大きく深呼吸。
秘湯へ向かう2_R深呼吸_R



おっと。
ポリバス発見!
ポリバス発見_R



浸かってみる。

アルカリ性単純泉(?)かな。無色透明で、お肌がツルっとしそうなお湯です
温泉愛好家さん達が、予め水色のバケツに源泉を汲んで、冷まして置いてくれています。
だから、丁度いい湯加減に調節することも出来るし、ゆっくり森林温浴を楽しめるんです。

YOOMI’S至福のポリバス初挑戦。

左の白い湯舟は、46℃ぐらいかな。熱すぎて、3分と入れませんでした。
ふぅ②_R
ちょっと、どきどきするけど、意外といいもんです。


ブログランキングに参加しています。下のボタンを押してね。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/133-660a8698
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~ミニスカポリスじゃなくてポリバスですね
全然違ってましたね・・・アハハ

森のポリバスですか、だんだんマニアックな方向に進んでいるのでは
でも開放的で良いですね

私も源泉の所で入浴していると脇を登山者が笑いながら通り過ぎるなんて経験か
Posted by バカボンパパ at 2010.11.22 22:40 | 編集
バカボンパパ

パパ!
ミニスカポリスじゃないですよー。ポリバス!
森のポリバスに入ってた時、何人かの方が、
たまたま歩いて来られて一緒に写真を撮って帰られました(笑)
「こんなところで何してるんですか?」の第一声。
「あ・・・いや。その。」みたいに笑うだけでした。

Posted by YOOMI at 2010.11.23 11:29 | 編集
憧れる~~。

ポリバスの掛け流し~。
憧れるーー!!

声をかけられたら、
「いい湯ですよ!」
と言ってしまいそうだわ。

熊には気をつけてね。
Posted by ドン at 2010.11.23 13:54 | 編集
ドンさん!

いい湯ですよ!って言いたかったけど
どもっちゃったぁ。

ポリバス、温泉好きなら
やっぱ1度は入ってみたいですよね。
私も、今回、まさかの初挑戦でした(笑)
やめつきになりそう。。
ドン姉さんも、ポリバスはいかがかしら?
Posted by YOOMI at 2010.11.23 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
