--.--.--



2011.02.08

源泉ツアー♪奥湯の郷♪

これは、おまけの企画です^^

「奥湯の郷」さんに行く道中、山からモウモウとあがる
「謎の白煙」が見えたので、

「あ・・・あれは何ですか!?」っと
焦り気味に若いご主人に伺ってみたところ、

宿から数メートル離れた山の中腹に
凄い勢い(まるで火山みたい)で噴出している源泉があるというのです。

・・・で、早速、現場に連れっていっていただくことに。。♪(^▼^)/

ほ・ほんとーに、凄かったんです・・・(汗



見えますか?
手前のコンクリートのタンクから、噴火するように白煙が。
写真の軽トラとサイズを比較すると、煙の規模がわかるでしょ?
白煙が道まで_R



99℃の源泉から湧き出た蒸気はパイプからも噴出。
「シュウ~~~~~ッ」
しゅう~っ_R



何が凄いって・・・
湧出するお湯の量が余りにも多すぎて、コンクリートから
「じゃぼじゃぼ・・・ゴ~ッ!!!!!!!」

と、けたたましい音を出して山へ流れ、廃湯となっていくその姿。
そして、辺り一面広がる「白い樹氷」(写真手前)の美しさ・・・
樹氷と源泉_R

こんな経験は初めてだったので
現場の様子をVTRで撮ってきました。

お仕事中の方も、
休憩中の方も
ぜひ、ご視聴ください!

【動画で見る源泉】奥湯の郷

ちなみに。源泉が熱過ぎて、
温泉の湧出量は策定不可能だそうです。

下の2つのボタンをクリックしてね!
おおきに~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/204-b867c63d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう言葉がないわ…。

これだけの量の源泉を、
あのサイズで浴槽で楽しめるなんて贅沢よね~。

最初首がつかれたけれど、
いんや~~、
いいも見させていただいたわ!

ありがとう。
Posted by ドン at 2011.02.08 14:05 | 編集
ドンさん。

> 最初首がつかれたけれど、

ぷぷぷ・・・(笑)
ナイス突っ込みありがとうございます!
私、動画の撮り方がよく分からなくて
縦に横に悪戦苦闘です。

あの源泉のお湯もったいないわ・・
Posted by YOOMI at 2011.02.08 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
