--.--.--



2011.02.14

長崎の孤島「壱岐」を行く。

長崎の孤島「壱岐」に行ってきました。
さっき、自宅に戻ったばかりです。
(お休み中にコメントくださった方。ありがとうございました!)

恥ずかしながら壱岐の存在を知ったのは、つい最近。
でも知れば知るほど魅力いっぱいで。

もともと計画していた佐賀~長崎の旅に
「壱岐の旅」を加え、最終日に強行渡航しました(^o^;

なんで壱岐に行ったか??
理由は後で説明しますね


唐津東港からフェリーで約40分。
3連休の終わりの日だったからでしょうか?
大きなボストンバッグを持った子供づれの家族がたくさん!
フェリーあずさ_R


小型のフェリーで、船内では基本ざこ寝。
私はと言うと、景色に見惚れてず~っとデッキに出てました。
P1080982_R.jpgP1080981_R.jpg


本土が、どんどん小さくなっていく。。。
辺りはブルーの大海原。
幾つか、デッキから無人島らしき島も発見!
「誰も住んでいないのかなぁ」・・・興味深深。
あずさは行く_Rあずさから_R
P1080996_R.jpgP1090001_R_20110214215837.jpg

さあ!
いよいよ到着。
夕暮れの印通寺港(壱岐)全体がオレンジ色の光に照らされ神秘的です。
壱岐港に到着_R


それでは、
壱岐散策を始めましょう!

ウキウキ・イキ!
続く・・・・♪

☆.。.:下のボタンをクリックしてね!!!
Happyバレンタイン~☆.。.:*・°☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/213-c85511e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
