--.--.--



2011.02.20

~☆・:.,;*真冬の花火`*:;,.★ ~

雲仙地獄にやってきました。
地獄のすぐ隣の道路は、ライトアップと湯煙で幻想的な雰囲気。

おや、人が続々集まってきますけど。。

そうなんです^^
今晩は・・・「雲仙灯りの花ぼうろ2011」。
温泉街に花火が打ちあがるんです♪
P1080820_R_20110219232546.jpg

道路沿いに、光の線をつくる「灯篭」。
白・黄色・青のイルミネーション。
まるで、街全体がクリスマスシーズンに戻ったかのよう。
燈火_Rライトアップ_R
P1080821_R.jpgP1080823_R_20110218224346.jpg

あ、上がりましたよ!大きいのが。
冷たい風を顔に受けながら見上げる「真冬の花火」。
夏よりも更に心に染入るものがあります。
花火_R

足下からは暖かい温泉のスチームが上がり、冷えきった体を暖めてくれます。
温泉蒸し風呂の中に入って花火を見ているような心地良い感触。
地獄ならではの花火大会です!!

道路に座っているのではなく、スチームにあたっているのですよ^^
硫黄の香りに包まれて、極楽・極楽♪
DSCN0805_R.jpgP1080833_R.jpg
P1080840_R.jpgP1080841_R.jpg

「ドーンッ、バチ、バチ、バチ・・・」と、空が一瞬赤く染まる。
寒いのも忘れて、みんなが歓声を上げる。笑う。

ほんの少しの間だけど・・・
真冬の花火は、みんなを幸せにしてくれる。
雲仙での忘れられない思い出です。

みなさんも、宜しかったら一緒に花火をどうぞ!
↓↓
【動画】真冬の花火


♡、∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜
Please, take a look at ''Midwinter Fireworks''...
and, have yourself enjoy !!
下のボタンをクリックしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜♥*。・:*:・゜

■「雲仙灯りの花ぼうろ2011」
♪イルミネーション♪ 2/1(火)-2/28(月)@雲仙温泉街
♪花火♪ 2/5(土)-2/26(土)       @雲仙温泉街
問い合わせ:0957-73-3434(雲仙旅館ホテル組合)

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/225-6cd980db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
