2011.03.02

奈良_洞川温泉_ 花屋徳兵衛(食事篇)

【夜ごはん】
晩御飯は、別室でいただきます。
畳敷きの床に赤い小さなお膳がちょこん。。
P1070142_R_20110302224112.jpg

お料理はお刺身、鮎の塩焼き、豆腐など。。
ヘルシーなものがメインです!
水が綺麗な場所なだけあって、鮎は新鮮です^^
P1070145_R_20110302223942.jpg

ほか、野菜の天ぷら、洞川名物「名水豆腐」を使用した湯豆腐。
P1070147_R.jpgP1070151_R.jpg
素麺のお吸い物など。
P1070148_R.jpgP1070150_R.jpg

「これ、作ってみたの。よかったら。」
お料理を手伝いに来られている地元のお母さんが、
この日、偶然近くで獲れた竹の子を使用し、「竹の子御飯」
を炊いておられたようで、特別に試食させていただきました。
P1070149_R_20110302223647.jpgP1070154_R_20110302223738.jpg
お出汁と竹の子の風味が効いた御飯は絶品!!!

【朝ごはん】
味噌汁、野菜の煮物、高野豆腐、魚の甘露煮、温泉玉子など。。
P1070157_R.jpg
お料理は全て手作りで、
美味しくいただくことができました♪

洞川温泉は「隠れたパワースポット」。
水の綺麗さ、空気の美味しさ・・・
日常生活の中で疲れを感じた時、
パワーチャージに足を運びます。

不思議な魅力に癒される場所です^^

☆:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・☆
ランキングに参加中です。
ぽちぽち、クリックしてね!!
☆:.*.・。。・:*:・☆・:*:・☆☆☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


「宿 花屋徳兵衛」(やどはなやとくべい)
住所:奈良県吉野郡天川村洞川温泉
TEL:0747-64-0878
料金:色々なプランがあるので、詳しくは下のURL(お宿のHP)を見てみてね!
http://www.tokubei.jp/kakunin.html

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/242-40ee05fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する