2011.03.08

はやぶさ1号で、いざ北の彼方へ。

青森に行ってきました。

今回の旅は、「棚ぼた」とも言いましょうか。。。
湯仲間の一人が、

な・な・なんと、あの・・・!

何十秒かで完売したという、
東北新幹線 はやぶさ1号 3/5東京発-新青森行きの
チケットを予約できたということで、
その奇跡的な列車に便乗させて貰った、というのが発端です。

あ!

ちなみにですね。。グランクラスではないですよ(^0^;)
お間違いなく。

はやぶさデビュー当日 AM7:50。
この鉄道技術の集大成とも言うべき列車の姿を
一目見ようと、東京駅は報道陣と鉄道ファンの皆さんでごった返してます。
P1100326_R.jpg

AM8:00
ついに、はやぶさの登場時間が迫ってきました。
P1100328_R.jpg

おおー。
カメラのシャッター音が一斉に鳴り響きます。
「かわせみ」みたいな美しい色のBODYの「はやぶさ」登場。
P1100329_R.jpg


東京駅で男性がホームから転落するというハプニングもあり、
定時ではありませんでしたが、
はやぶさ1号、無事東京駅を発車~♪
P1100338_R_20110309014032.jpg


乗車を更に満喫するため、
車内でこんな限定弁当なるものも食べてみました。
P1100343_R_20110309013402.jpg
P1100344_R_20110309013416.jpg


はやぶさには、

車両間をカメラを持って行き来する人・・・

売店で食べ物を買った乗客に「''3月5日はやぶさ1号''と、
記されたレシートを欲しい!」と頼み回る人・・・・

この日を心待ちにしていたのだろうと思われる方がいっぱいで、
乗車の有難み
を改めて感じてしまいます^^;

(この方々に比べると、きっと私がはやぶさに乗ることは、
豚に真珠レベルかも知れませんが。。)


んで、着きました~!
P1100376_R.jpg

東京駅と同じく、新青森駅も大騒ぎ!!
P1100370_R.jpg

3人の「ゆるきゃら」(どの子も名前知らないけど・・・)が
到着を歓迎してくれます。
P1100369_R.jpg
※ほかにも、津軽三味線の演奏会、ソーラン節の披露などなど・・・
イベント盛りだくさんだったのですが、ゆるきゃらの写真しか撮ってない私。。

いえーい!
雪の青森♪
P1110442_R.jpg

続く。

☆:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・☆
青森湯っこのたび、はじまる。
☆:.*.・。。・:*:・☆・:*:・☆☆☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/245-17b95595
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お帰りーー!

旬じゃないのよーー!!

きょえ~~!行きたいわ~~ん。
Posted by ドン at 2011.03.09 15:15 | 編集
yoomiさん、こんばんは!
青森のこの温泉、すごく良さそう!
雪もたくさんあって、雰囲気抜群ではありませんか!
私も行きたくなりました。

「はやぶさ」にもう乗ったんだね。ラッキーだね。
Posted by おケイ at 2011.03.09 20:03 | 編集
ドン 姉さん。

旬でしょ^^
かなり急な話だったので、乗車当日まで
開通当日の「はやぶさ1号」だとは知らず、
「はやぶさの1車両目」だと勘違いしてました(笑)
Posted by YOOMI at 2011.03.09 23:19 | 編集
おケイ さん。

コメントありがとうございます♪♪
嶽温泉は、是非春の時期に再訪したいなと思いました。
(今度は泊まりできてなー!って
ご主人に何度も言われたので、次は宿泊で^^

山楽さんは、おケイさんもきっと好きになられるはずです。
やっぱり濁り湯と絶景は、やめられません(>▼<)
Posted by YOOMI at 2011.03.09 23:22 | 編集
写真左のひっくりかえっていた、
青いゆるきゃら調べました。

いくべぇという妖精らしい。

いくべぇ活動日記
http://blog.goo.ne.jp/ikube2011/
Posted by ちえ at 2011.03.10 15:20 | 編集
ちえちゃま

いくべぇー(爆)可愛すぎる!
「青森いくべぇー!」って意味もこもっているのかな(笑)
・・・妖精だったのね。

一応調べたら、
右のモミアゲおじさんは「ねぶたん」で
真ん中の豚は「はねとん」らしいよ^^
我が「せんとくん」よりは可愛いー


Posted by YOOMI at 2011.03.10 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する