--.--.--



2011.03.24

青森_奥薬研温泉隠れかっぱの湯(跡地)

人が体育座りして入るのも、やっと。
ぐらいの小さな貯湯槽。
P1100761_R_20110324095519.jpg


先日、騒ぎになった奥薬研温泉隠れかっぱの湯(跡地)です。
もう今は原型はなく、ただの河原になっています。
とりあえず、どんな状態なのか見てきました。
P1100774_R.jpg
入ってみたかったなぁ・・・。
ここの温泉は、青森に行く際
入りたい温泉リストに、ちゃっかり入れてたところでした
P1100760_R.jpg
公共の無料開放の温泉は、本当に貴重だな~と。
P1100755_R.jpg

よし、記念に足湯だけさせてもらいました^^
あつ!!
足を浸けてみる_R
46℃はありました。
膝から下が真っ赤

帰りに、夫婦かっぱの湯で働くお父さんに伺ったところ、
昔は漁に出る前の漁師さん達が夜明けに入る温泉として
賑わったらしいです。

それにしても、良い温泉がなくなるのは残念(>o<)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/248-3e450fdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サーフしていて、ここに来ました。
悲しい現場ですね。
最初に行ったのは1992年だったかな?
2009年の夏には家族で行きました。
早朝、快適に入ったあの温泉が....
本当に残念です。
Posted by U at 2013.02.11 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
