2011.04.27

出逢い、いろいろ。

鹿児島の湯巡りで出逢った、
温泉の女将さんやお客さんからいただいたもの。


鹿児島名物「あくまき」
もち米をあくで炊いて、竹の皮で包んだお菓子だそうです。
きなこと黒蜜をかけて食べると最高らしいです♪

それと・・・
焼きたてのほやほや「薩摩芋」。
二日目の昼食にいただきました♪
shifukuonsen2 228_R

温泉水。
「ここの温泉、飲むと胃腸にいいから、飲んでみて!」
と、異なる2つの温泉からいただきました。
P1140063_R_20110427220024.jpg

次は、
鹿児島の温泉で出逢った動物たち

紫尾温泉の公衆浴場前に居たわんちゃん。
さっき、湯田町の犬用温泉で一風呂浴びてきたらしいです^^
shifukuonsen2 103_R

同じく紫尾温泉の公衆浴場前で、マンホールに溜まった温泉水(水!?)
を、ごくごく飲んでたにゃんこ。
shifukuonsen2 110_R

最後は
日当山温泉の温泉施設で日向ぼっこしていた、にゃんこ。
余りにも静かに寝ていたので、気づきませんでした(笑)
shifukuonsen2 288_R


鹿児島だけに限らず、九州で湯巡りをしていると、
毎回、色んな方から「さしいれ」をいただきます。

ほんとに暖かい土地だなぁ・・・と、
つくづく思います。

; *:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...
ただいま九州満喫中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/290-3a13a327
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あちこち浮気してたら 泉人にいつなることやら・・

気持はよ~くわかります んが!!
おいらは、誘惑にも負けずひたすら修行に励んでまいりました

おかげさまで、はれて昨日第61代 泉人になってきましたよ~

鹿児島エリアは後日ゆっくりまわろうと思っております!です

ひとまず達成で、ヤレヤレです!

Posted by ヒジカタくん at 2011.04.28 16:06 | 編集
ヒジカタくん

泉人おめでとうございます~^^
とうとうクリアですね。
帰ったら、ブログ、ゆっくり見せてくださいね。
しかし、61代・・・って、もう結構泉人になられた方
多いんですね!

私も、寄り道しないで頑張ります!
遠征なので、ここぞとばかりに行きたい温泉を
チェックしてしまうんですよね笑
Posted by YOOMI at 2011.04.28 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する