2011.04.28

ワイルドな湯の川★

山の道をてくてく歩きます。
ぐねぐね道を・・・
てくてく歩く_R

と、歩くこと10分。
そこは別世界。

川の上流には、白濁したブルーの湯の川が勢い良く流れ、
至る所から、湯けむりが、もんもんとあがっています。
これ、全部温泉なんです。信じられます?
湯の川全体_R

見渡す限り、湯煙。
「うわー。凄い!」
shifukuonsen3 199_R

下流のほうを眺めると、
少し穏やかな湯の川と緑の森の景色が広がります。
湯の川_R

「温泉の川」・・・まるで楽園のような所ですが、
中には100℃ぐらいの噴気孔(写真:右下)もあるので、
足元には注意しなくてはいけません(><;)
shifukuonsen3 233_RP1140892_R_20110430142601.jpg
P1140893_R.jpgP1140941_R.jpg


「お!」
丁度いいサイズの湯舟(!?)を発見^^
春の日差しに照らされて、湯のブルーがきらきら輝き、
一層綺麗に見えます。
湯の川ろてん_R


「よし!じゃあ、入るか。」


硫黄の香りのする湯気が顔にあたって気持ちいい。
通常はもっと高温で入れないようなのですが、
昨日の雨で川全体の温度が下がり、
42℃ぐらいの丁度いい湯加減になっていました。
ラッキー!
湯の川1_R
ワイルド且つ、新鮮な温泉。
これこそ、至福の時間です。

; *:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...
ただいま九州満喫中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/291-259fc485
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
野湯に浸かれるか否かは時の運…けして無理をしないコト!

今回は幸運に恵まれての一湯に感謝ですね♪
(日頃の行いが良かったのでしょう!)
Posted by くまのプー at 2011.05.02 13:20 | 編集
くまのプー さん

お帰りなさい~。
ほんとに、ラッキーですね!
あのワイルドな光景・・・未だに、忘れられません。
足は虻の跡だらけですが(笑)
いい思い出です^^
Posted by YOOMI at 2011.05.02 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する