2011.05.09

テニスコートの温泉@三重♪

GW中に、三重の湯巡りを楽しんできました♪

鹿児島の濃厚な温泉を数々堪能したので、
今度は、三重の優しい湯も恋しくなってくる今日この頃です。

そして、
行ったのはここ^^
P1150357_R.jpg

室内テニスコート
でも、今日はテニスをするのでは、ないんです!
(たまには、至福のテニス日記もいいですが。。)
ささ、通り過ぎて奥へ行きます。
P1150364_R.jpg

こっち、こっち♪
P1150366_R.jpgP1150368_R.jpg
P1150367_R_20110509022721.jpg


今日のメインは、室内テニスコート場の敷地内にある
ステンレスバス
テニスコートの湯概観_R
※源泉名:櫛田川温泉 魚見の湯、泉質:アルカリ性単純泉、泉温:28℃(加温で浴槽内46℃ぐらい。)、PH:不記載、色:薄い緑色、香り:特になし、味:なし。

ここの温泉何が凄いかって、
完全貸切制なので、予め電話しておけば、
到着時刻にあわせて自分だけの新しい湯を溜めてもらえるんです。
温泉好きにとって、これほど嬉しいことはありません~♪
P1150383_R_20110509013535.jpgP1150385_R.jpg
P1150396_R_20110509021135.jpg

湯は炭酸水素系のつるつるした浴感が特徴の単純泉。
成分の濃さは、決して高い訳ではありませんが、
湯の新鮮さや、貸切で、の~んびり寛げる感覚は
言うまでもなく表彰もので、「有り難味」を感じます

テニスコートの湯_RP1150386_R.jpg

それと・・・
浴槽の前にラケットを持ったタヌキが居るので
終始、見つめられているような気分で入浴できます(笑)
P1150369_R.jpg おい!こら長湯しすぎだぞ。BYタヌ。


夕暮れ時まで、まったり湯浴み。
長湯すると、肌がジ~ン・ジワジワ~っと温まる湯でした。

本来は、テニスコートを使用するお客さんのために
掘られたそうで、今でも多くのお客さんが、
汗をかいた後に、魚見の湯で一風呂浴びて帰られるのだとか。

ステンレスのバスタブを使用されている
ところも、マニアにはたまらないと思います!

; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...
貸切制なので、
行く前に問い合わせしてみてね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...
「櫛田川温泉 魚見の湯」(くしだがわおんせん うおみのゆ)
住所 :三重県松阪市魚見町47-1
電話 :0598-59-0121
料金: 日帰り入浴 200円
営業時間:13:00~19:00 ※休み: 日曜日
アクセス:伊勢自動車道 松坂ICより県道59号線を東へ、大塚町交差点を右折、
国道42号線を直進し県道37号線へ、大津町交差点を左折、幸生町交差点を右折し
県道60号線を東へ、魚見町交差点を左折しすぐ

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/305-3776afa8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そう、ここのは三重県のお薦め温泉の一つです。
そして、コーチご夫婦を見るにつけ、
「あ~、身体を動かすと、こないな体になれるのね」
と思いながら、
自分の腹を見る・・・。TT
Posted by ドン at 2011.05.09 08:50 | 編集
↑↑↑…同じく!
ラケットを持ったタヌキさんが他人に見えな~い我が体型に…(涙)
Posted by くまのプー at 2011.05.09 19:21 | 編集
♬あなた~を待つのテニスコート~♬なんて歌はぜんぜん知らないが・・・(汗)

ここの温泉は知ってるw
Posted by 永遠の36歳 at 2011.05.09 23:02 | 編集
ドン 姉さん。

こちらのご夫婦、コーチなんですか!?
それは知らなかった~。

奥さんの方に対応してもらったんですけど
夕方(閉店前)に訪れたのにも関わらず、
とても親切に案内していただきました!

話し変わりすぎですけど。。
赤穂のピザ屋、、いかれたんですね!?
私も行ってみたいんですよね^^羨ましい~♪
Posted by YOOMI at 2011.05.10 00:09 | 編集
くまのプー さん。

「↑↑↑」←これなんですか(笑)
みんな、食いつくツボが体型ネタだなんて。。
じゃあ、私も記事で自虐ネタでボケとけば良かった^^;


Posted by YOOMI at 2011.05.10 00:13 | 編集
永遠の36歳 さん。

そ、その歌は・・・たしか・・・・天地真理でしょ!?

ご案内いたしますので
ぜひ、関西においでませ^^

てか、36歳さん!煽り画像の場所は
一体どこなんでしょうか??
気になって夜も眠れません(笑)
Posted by YOOMI at 2011.05.10 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する