--.--.--



2011.05.13

鹿児島温泉★番外編★

至福温泉日記@鹿児島

「番外編」です^^

ここは、私が凄く入りたかった湯の一つ。

個人のお宅が所有するお風呂で一般開放されていない所なので
ダメもとでお願いしてみて、何と、入れていただけることに

訪問した際は、湯舟が空っぽだったので、
一から新しい湯を溜めさせて貰いました。
P1140770_R.jpgP1140803_R.jpg

わくわくしながら、
待つこと、10分~15分♪


扇型の湯舟から、排水口に向け勢いよく湯が溢れ出します
P1140800_R.jpg
※泉質:分析表未掲載のため不明。泉温:39℃(実測)、PH:これも、実測。
6ぐらいでしょうか^^色:透明、香り:鉄の匂い、味:渋みなどはなくあっさりした鉄の味。


39℃ぐらい、体がじわ~っと温まる程度の、
ぬるめの湯が、長湯したくなる心地良さです^^

温泉成分もしっかり生きていて
浴槽の淵や、湯舟の底に手足を付けると、
鉄錆びみたいな赤茶色のものが付いたり・・・
P1140783_R_20110513123146.jpg
P1140804_R.jpgP1140805_R.jpg
※上の写真:浴槽の淵のズームね。


シュワシュワ~って。
腕にも、足にも大きめの泡がつくんです♪
P1140791_R.jpg
※上の写真:気泡が腕にシュワシュワ~って付く瞬間。
弾ける泡、分かりますか?


期待していた以上に素晴らしい湯だったので、
一回浸かると出たくなくなりました^^

気持ちよかったにゃ~♪
P1140767_R.jpg
※上の写真:近くで出会った猫。


鹿児島のお母さんに感謝です。
ありがとうございます!

プーさん^^ありがとう~!
=======★=================★=====
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
しゅわしゅわ~。
==============★=★==============

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/307-032ec70e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バ バンバ♪ バン♪ バン♪ バン♪
いい湯だな(ア!ハハン♪)
いい湯だよ(ア!ハハン♪)
アワがシュワシャワ~ 手や足に~♪
くっ付いて(ア ハハン)
弾けゆく(ア ハハン)
ここは南国 内緒の湯
(ア~♪ ビバ ノン♪ ノン♪♪)

…と、歌いたくなるくらい愉快で上等のお湯ですよね。
一回浸かると出たくなくなる気持ち…分かるなぁ♪
そして、炭酸混じりのこのお湯は、
湯上りの清涼感もとても心地良くって…

ホント、ココに浸かれて良かったですね。
お礼なんてトンでもない!
YOOMIさんの人柄の良さに、
持ち主の方も許可して下さったのですよ♪(ヨイショっと! …う!重ォ!冗笑)

猫さんの表情…とてもイイネ!
湯上りは、同じ顔をしていましたよ。。。
Posted by くまのプー at 2011.05.13 15:50 | 編集
くまのプーさん。

ありがとうございました~!
本日、お送りした曲は、くまのプーさんで、
「南国内緒の湯」でした。

ところで。。
「ア~♪ ビバ ノン♪ ノン♪♪」

やったんですね。。私は今日まで

「ア~~♪ ビバ ドン♪ ドン♪♪」
やと思ってました(笑)

初訪問でこのお風呂に入れるとは
幸せもんです^^わたし。



Posted by YOOMI at 2011.05.14 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
