--.--.--



2011.05.30

ポリバスの湯。

至福温泉またまた番外編。

「そうだ、以前から気になっていた
あの、温泉に行こう!!!」

・・・ということで、
三重の某所に行ってきました♪♪

源泉ホースから「黄金色の湯」が、
止まることなく、湯舟にドバドバ溜まっていきます^^

待ちきれず、何分かに一回、
様子を伺う。そわそわ落ち着かない感じ。。

よーし、準備万端ヾ(・∀・*)/

P1160379_R.jpg
※浴槽内温度:40℃(実測)、PH:8.76(実測)


アルカリ性単純泉ですが、
しっかりしたモール臭と、その中に香る微硫黄臭!
感触も、ぬるぬるしてバツグンです!
P1160373_R_20110530225929.jpgP1160370_R_20110530214531.jpg
P1160424_R_20110530225127.jpgP1160402_R.jpg
ちょうどいい適温^^


私もここまでのは、体験したことが余りないのですが、
地下から湧きたての温泉を、一人用の浴槽に入れて浴びるという
のは凄い迫力です。体を浸けると、手足がシュワシュワ・・・
無数の白い気泡に包まれるのです♪
あわあわ_R
シャンパンみたい~~ッ


個人のお宅からの有難い「貰い湯」。
ご主人に心より感謝します。

しかし・・・・
あの新鮮さ。
未だ興奮冷めやらぬ感じです(笑)


; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
たまにはポリバス。
; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...; :*:・。,☆゚'・:*:・。, ...

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/326-90f64a10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちらでは、はじめまして。
machikaneでございます。こないだはどもでした。

のらさんからご紹介いただきまして伺いました~。。。
またちょくちょくお伺いさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。m(__)m

それにしてもこれはまた気になる湯ですねぇ~★
Posted by machikane at 2011.05.30 23:19 | 編集
ポリバスの道は1日にしてならずぢゃ! (by猪熊滋悟郎…ではないが)

よって、どんどん入るべし!(笑)
Posted by 永遠の36歳 at 2011.05.30 23:31 | 編集
machikane さん。

先日は凄い祭り騒ぎでしたね(笑)
こちらこそ、遊びに来てくださって
ありがとうございます^^

最早、極めたのは温泉だけではない・・・
machikaneさんの 幅広く熱い探究心に脱帽です。
HPの「あぶね~じゃね~か、このやろう!」レベルの温泉
は毎回楽しみに見ています^^

ここは、ほんと湯が新鮮でしたよ!
着いてから40分間ぐらいポンプアップして、
タンクに溜め湯温を40℃ぐらいに上げてから入りました^^
超適温シュワシュワ~掛け流しです。
Posted by YOOMI at 2011.05.31 11:01 | 編集
永遠の36歳 さん。

> ポリバスの道は1日にしてならずぢゃ! 
猪熊滋悟郎…懐かし過ぎます(笑)
じゃあ、関西人なのでお返しを!

「山は富士 海は瀬戸内 湯はポリバス」(by)ゆーみ。
やっぱり、新鮮な一人用の温泉はいいです^^
Posted by YOOMI at 2011.05.31 11:07 | 編集
モール臭、微硫黄臭、ぬるぬる、泡アワ、湧きたて新鮮、適温
…非の打ちどころなし。羨ましい!
これはオイラも浸りたい…(メモメモ!)
Posted by くまのプー at 2011.06.01 21:36 | 編集
くまのプーさん。

この前話していた所です^^
そう、温度、泉質、秘湯度合い!
全てにつけて、たぶん。。(というか絶対)
プーさん好みだと思います!

去年の12月に存在を知って、
約半年・・・湯仲間の懸命な捜索のお陰で、
素晴らしい湯に入ることが出きました。
近いうちに是非(^▼^)プーさんも♪
Posted by YOOMI at 2011.06.01 21:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.09.15 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
