2011.07.11

ヒミツのHITOU。

先週末は、またまた嬉しいことがありまして。。

「旅の手帖 2011年 8月号」が発売され、
「温泉ファンの小部屋」のページに
私が投稿させていただいた記事を掲載していただきました~

今回は、一般読者投稿の企画。
お題が自由だったので色々考えた結果、
「夏にお勧めの秘湯!」縛りで、

地熱浴と地熱料理を楽しめる長野県の
「中房温泉」を投稿しましたぁ

過去記事はこれ↓
【過去記事】中房温泉

「ヒミツの秘湯、涼しい高原」・・・
ふと本を手にしたくなる魅惑のキャッチフレーズです。
P1180430_R.jpg

「秘湯」と言うと・・・
P1180480_R.jpg

「何時間もかけて辿り着く山奥の温泉」とか
「人に知られていない温泉」とか、人によって定義は色々あるのだと思いますが
中房温泉は「5感で楽しめる秘湯」だと思うんです。

14種類の温泉に浸かれるだけでなく
野菜や玉子を地熱で蒸して食べたり、

地熱浴で汗をかき、空や緑を見ることでダブルで癒されたり・・・
中房温泉では、いろんな温泉のタノシミカタがあり、
満喫するのに一日じゃ~足りない所です♪
P1180431_R.jpg

ちなみに。。下の写真で、
茣蓙を敷いて寝転んでいるのが私デス(笑)
P1180434_R.jpg

今回は「冬期閉鎖の温泉」など、
全国各地の秘湯と言われる所がたくさん載っています。

温泉特集は、普段、家の湯舟に浸かりながら
読んでいるのですが、
そのせいだろうか・・・最近、余計に湯旅に出たい病
に陥ってしまいます(笑)

7-8月は・・・
計画立てて秘湯に行くぞー

編集部の皆様、H岩さん。
いつもありがとうございます!


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
上のボタンを押してね!
「温泉」と「アヒル」です^^
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/351-aa5dc713
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.12 01:18 | 編集
すごい!すごい!早く見たい!
「旅の手帖 8月号」やねっ?
明日早速買ってきます。
相変わらず頑張ってますね。
Posted by おケイ at 2011.07.12 01:34 | 編集
過去記事も拝見しましたが…ここイイネ♪(素晴らしい!)

にゃはは~♪(笑)
『7-8月は…計画立てて秘湯に行くぞー』…凄くイイネ!(ポチッと♪)

(触発された)オイラも秘湯に行くぞぉ~! お~っ!
ただし、暑い時季なので涼しい高原の秘湯限定で。。。

あ!オイラも早速買って見ま~す♪
Posted by くまのプー at 2011.07.12 04:36 | 編集
おケイ さん。

あ、おケイさま~♪
コメントありがとうございます。
今回は一般の読者として投稿してます。
なんか、温泉より食べ物の話しに寄っちゃってますけど。。
良かったら見てくださいね!
Posted by YOOMI at 2011.07.12 21:59 | 編集
くまのプーさん。

プーさん、コメントありがとうございます~!
あらら、触発しちゃいました(笑)??←確信犯。

それにしても、熱いですね~最近(ーー;)
野湯探し旅には、
相変わらず出てらっしゃるでしょうか?
高原の秘湯・・・行ぎたい~~!

行ってきます!7月末。
Posted by YOOMI at 2011.07.12 22:07 | 編集
わぉ~「旅の手帖 8月号」ですね
仕事帰りに本屋さんで見てきますね、楽しみです~♪

秘湯は冬季間閉鎖なんて所が多い東北です
大きな写真の露天は、山形県の広川原の間欠泉かな
実は土曜日に出勤だったので昨日振休をとって山形県の広川原の温泉か、宮城県の鬼首温泉吹上旅館峰雲閣に行こうか迷って峰雲閣に行ってきたところでした。
峰雲閣の露天は、普通の川のようなところに源泉が滝のように流れてきて良かったよ
きっと刺激をしてしまったかな・・・アハハ

>7月末・・・・
ひょっとするとあそこですか?
Posted by バカボンパパ at 2011.07.13 06:12 | 編集
バカボンパパ♪

さすが、パパ。
旅の手帖の写真は広川原の間欠泉です!

「峰雲閣」・・・あそこは2年前に行って
湯の滝に感動してしまったところです。
余りに感動して入浴写真を年賀状にしてしまいました笑

平日の湯巡りは人も少ないし、
湯の川の貸切、きっと最高だったんだろうと思います
o(>0<)o
レポ、楽しみにしてます♪

7月末・・・そう、あそこです^^
交互ご期待でございます!
Posted by YOOMI at 2011.07.14 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する