2011.12.06

冬が始まる前に・・・

12月に入り、冬期閉鎖する温泉宿は多いですが、
こちらも、先週末からお休みされました。

で、
駆け込みで、行ってきました!

こんな眺めの良い
3連ポリバスはいかがでしょう!?
三連_R

この日は、ひどい風で
蛇口から出る温泉の飛沫が勢いよく顔にかかります。
鉄の香りがほんわりする、極上湯だったから、
それも、気持ちいいんですが^^;
ぽりばす_R蛇口_R
※右上写真:浴槽からの視界。源泉独り占め、そして絶景・・・言うことなしです。

湯は少し黄みを帯びた透明の湯。
泉質:ナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩・塩化物泉
泉温:54.7℃(浴槽内:40℃ぐらい)

間に合って良かった~v(。-∀-。)

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/418-3e3475c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~~~~~~~っ、

おいっ!!!!!!

間一髪負けた。。。
Posted by 永遠の36歳 at 2011.12.06 23:14 | 編集
す、すごい!!眺め良すぎ~~!

ポリバスの中にすっぽり収まってるYOOMIさんと絶景とのコラボがとってもいい感じです♪

村ポチ☆
Posted by はたぼー at 2011.12.07 04:28 | 編集
知る人ぞ知る「3連ポリバス」…イイなぁ♪
Posted by くまのプー at 2011.12.07 10:04 | 編集
いいな~
今年は残念ながら入りそびれてしまいましたが来年こそは入りたい。
何月オープンなのかな~
Posted by きよちゃん at 2011.12.07 19:12 | 編集
ご無沙汰してます。
某放送局の煙に巻かれそうな所でお会いした野湯愛好家です。

いい感じのポリバスですな~。
野湯では無さそうですが、私は好きです。

良かったらこそっと教えてください。

Posted by 野暮天 at 2011.12.07 19:53 | 編集
永遠の36歳さん

おいっ!!!って(笑)
間一髪でした??
こういうのもいいもんです^^
Posted by YOOMI at 2011.12.10 09:14 | 編集
はたぼー

>ポリバスの中にすっぽり収まってるYOOMIさんと絶景とのコラボがとってもいい感じです

ありがとうございます(笑
風が強くて寒いから、すっぽり浸かっているんですよぉ!
いい眺めでした、ほんと。
Posted by YOOMI at 2011.12.10 09:17 | 編集
くまのプーさん。

ポリバスの記事はあっても、3連ポリバスは
目新しいでしょww
Posted by YOOMI at 2011.12.10 09:19 | 編集
きよちゃん、

いってきましたぁ~。
来年オープンは4月ごろだそうです。
駄目もとで駆けつけたところ、
偶然営業ラストの週だったんです!

いい湯でした!
Posted by YOOMI at 2011.12.10 09:22 | 編集
野暮天 さん

野暮天さん、ご無沙汰しております^^;
いい感じでしょ?
ふつうの野湯より
眺めがいいかもしれません。

湯も蛇口から新鮮なのをザバザバ出せますし♪
Posted by YOOMI at 2011.12.10 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する