2012.02.06

KCNファミリーチャンネル Kパラ next !

奈良県のケーブルテレビ
「KCNファミリーチャンネル Kパラ next !」
の温泉ロケに行ってきました。

2月7日 11:00~ O.A.
2月14日 11:00~ O.A.

※1話、2話と2wksに分けて放送だそうです。

番組司会者の藤原さんと共に、
「奈良の野湯(!?)巡り」をします^^
(こ・・・この真冬に

よく考えてみれば、地元関西の温泉特集に携わらせていただくのは、
今回が初めてだったので、何だかとっても親しみがわきました

雪道を30分ぐらい歩いて浸かった30℃の湯は
予想以上に冷えていた~~{{(;>_<)}ぷるぷる。。
P1260879_R_20120205200133.jpg
※上写真:某野湯(!?)での撮影風景。野湯っちゅうか湯溜まりです^^;


最後のロケ地「さくら咲く温泉」では、噴泉塔の中に湧く間欠泉を
楽しみます♪私は去年の夏、桶に汲んで源泉100%を堪能しました。
それにしても、冬の噴泉塔は凍ったカボチャのよう(笑)
P1260806_R.jpg
P1260816_R.jpgP1260835_R.jpg
※源泉名:「吉野 逢桜(ほうおう)の湯」、泉温:13.5℃、
泉質:含二酸化炭素・鉄ーナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉
成分総計はなんと・・・20g/kg、
遊離二酸化炭素1639mg/kg以上と言われている濃厚なもの!



ロケが終わったのが20時ごろ。
さくら咲く温泉のご主人のお手製のビーフシチューを皆でいただきました。
これ、1日寝かせて煮込んだルーだから、味の深さが違うんですよ!
お腹ぺこぺこ・・・涙がこぼれそうなぐらい、美味でした
P1260890_R.jpgP1260895_R_20120205200517.jpg
※上写真:さくら咲く温泉のランチメニュー「ビーフシチュー」。
200gの和牛がドンッと入ってます。

朝から晩まで山歩きや崖下りばかりで筋肉痛ぎみですが^^;
ほんとに楽しいロケでした!

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

放送は奈良限定(しかもケーブルテレビが配信されるエリア)なので、
残念ながら私の家でも観ることが出来ないんですが、

放送終了後、ホームページに動画がアップされるそうですので、
お時間があれば、また観てみてくださいませ^^

↓  ↓
【Kパラ next】
※2月14日放送分をアップしました!

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
再来週はいよいよ、課題となっていた
湯旅に出かけてきます!
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/436-5afe3a3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こりゃ~!奈良の野湯巡りナラぬ、我慢大会かと思いましたぞ(笑)

プロはこの状況でも気持ち良さそうに笑顔を造るのでしょうね。
お風邪をお召になりませぬよう、ご自愛を♪
Posted by くまのプー at 2012.02.07 05:19 | 編集
寒い中ロケおつかれさまでした!!

YOOMIさんが出ている番組を見て、温泉ファンが増えるといいですね^^

今度はおいらの所でも見れる番組で出演お願いしま~す^^


ビーフシチュー美味しそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

村ポチ☆
Posted by はたぼー at 2012.02.07 06:33 | 編集
こんばんは~♪

YOOMIさんもますます有名人化してきましたね。
忙しくなってもブログは続けてくださ~い!

近場なのに、番組を見られないのは、
ホント残念です。
Posted by 勇次 at 2012.02.08 00:16 | 編集
寒い中お疲れ様でした。一番寒いときだったんじゃ?
そういえば確かに関西の温泉レポート番組はあまり見ないですねぇ。
ホームページの動画楽しみに待っておきます。

P.S.
極旅2はツレからゲットしましたよー!!
Posted by よね at 2012.02.08 05:28 | 編集
温泉レポーターが職業になったの?
Posted by こばとよ at 2012.02.08 20:53 | 編集
くまのプーさん。

お気遣いありがとうございます。
先々週行った時は、未だ気持ちよく浸かれたんですが、
ロケ当日は寒波だったので、うん。我慢大会半分
だったかも^^;

でも、雪道を歩くのは癒されました。
Posted by YOOMI at 2012.02.08 22:54 | 編集
はたぼーさん。

こんばんは!
ビーフシチューはここ最近食べた中で飛びぬけてました。
あ、お昼にランチとして1500円でいただけるので、
サラダ、スープつき。ぜひ、奈良にお越しの時は食べてみてください。

>今度はおいらの所でも見れる番組で出演お願いしま~す^^
はい^^;いつか。富山進出がんばります!
Posted by YOOMI at 2012.02.08 22:58 | 編集
勇次さん。

こんばんは!
あれ?湯次さん改名されたんですか?
(読み方は一緒なのかな。)

黒川温泉レポ楽しませていただきました。
「客室の窓から見える白鳥温泉」ってのがイイですね(^u^)
・・・あと。松尾川温泉も行かれてたんですねー!
あそこ、凄く行ってみたいところです。

追伸:ブログは癒しの場なので(笑)もちろん、ずっと続けます!
Posted by YOOMI at 2012.02.08 23:02 | 編集
よねさん。

よねさん、こんばんは!
そうですよ~。寒波到来とかで、一番寒い時。
まだ場所が奈良なんで、甲信越とか東北の寒さとは桁が違いますけど。
でも、寒がったーーー(涙)

> 極旅2はツレからゲットしましたよー!!
ありがとうございます。
またお会いした時にでもご教示ください(汗)
五色湯は絶好調でしたー^^y
Posted by YOOMI at 2012.02.08 23:08 | 編集
こばとよ さん。

こんばんは!
> 温泉レポーターが職業になったの?

いや・・・そういう訳じゃないんですが、
温泉が好きで廻っているだけです^^;
Posted by YOOMI at 2012.02.08 23:24 | 編集
これは寒い!
でも極上温泉なら入っちゃうね

奈良ケーブルは見れんわw
極旅は見てましたよ
雪道の運転、お疲れ様でした。
Posted by nospa nolife at 2012.02.09 10:00 | 編集
動画を昨日拝見しました。

野湯感たっぷりの素晴らしい内容だったと思います。

極旅もそうでしたがYOOMIさんの紹介のいくつかの写真の最後が地獄谷のお猿さんとの混浴写真(こちらのブログにアップされてますよね)だったのがおもしろかったです!

これからもレポーターとして頑張ってくださいね、応援してます!
Posted by drunky at 2012.02.09 18:36 | 編集
おっ!!
今度は地元ケーブルテレビの取材ですか。
凄いですね~

温泉の温度が体温よりも少しでも高ければいいのにね(^^)

「さくら咲く温泉」の噴泉塔にも訪れてみたいですね。
そしてビーフシチューも食べてみたい♪

課題となっていた湯旅はどこなんでしょう?
報告楽しみにしていますね。
Posted by きよちゃん at 2012.02.09 19:55 | 編集
nospa nolife さん。

この日は寒波だったので、うん、結構寒かったです。。
でも30℃なんで、入れるもんですよー。
動画のリンクを記事の最後に貼ってるんで、
良かったらまた見てください!

極旅、見てくださっていたんですね!
ありがとうございます!
ほんまに緊張しましたよ、運転(笑)
Posted by YOOMI at 2012.02.13 01:13 | 編集
drunky さん。

こんばんは~。
動画見つけてくださってありがとうございます♪
奈良では野湯自体が少ないので貴重な映像です。

地獄谷の混浴写真は結構な確率で紹介VTRに出てきます^^;
毎回何枚か送って、選んでいただいてるんですが。。
偶然、選んでいただいてる写真が一緒だったりするんです。

温かいお言葉、ありがとうございます!
Posted by YOOMI at 2012.02.13 01:20 | 編集
きよちゃん 。

「さくら咲く温泉」の噴泉塔にも訪れて見てください。
オーナーにお願いすれば、もしかして
噴泉塔やもう一つの源泉を大きな桶に汲んで、
加水・加温なしの源泉100%を浸からせていただくことも・・・

訪問された際は、
そんな楽しみ方も是非^^
Posted by YOOMI at 2012.02.13 01:24 | 編集
なんか進む道間違えてない!?(笑)

そうそう、極旅もネットで拝見しましたよ^^

野湯から高級宿までどこでも入るオールラウンダーとして全国を駆け回ってください♪


Posted by 永遠の36歳 at 2012.02.15 00:11 | 編集
永遠の36歳 さん。

進む道は自分でもよく分かっていません^^;

>そうそう、極旅もネットで拝見しましたよ^^

ありがとうございます!
ネットでアップされているんですね~。
知らなかったです。
病気が回復したらまずは東北に行きたい・・・
Posted by YOOMI at 2012.02.15 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する