--.--.--



2012.04.06

「す・またん!ZIP!」で廻った奈良&和歌山の花見温泉

「す・またん!ZIP!」のロケで廻った温泉は
奈良・和歌山で合計7ヶ所^^

1日だけだったので、朝から晩まで猛烈に温泉に浸かり(笑)
朝6:45に出発して、お家に着いたのは夜中2:30頃でした。

過去にブログでアップしたことのない温泉を中心に
一部抜粋して書きますね!


【吉野山温泉 宝の家】(奈良)
朝はこちらの温泉からスタート

中千本と上千本が一望できる露天風呂が自慢の温泉宿です。
吉野山の桜は、昨年初めて訪問し、そのゴージャスさに圧巻でした♪
P1120413_R.jpgP1120384_R.jpg
P1290229_R_R.jpg
※泉質:鉱泉、泉温:16℃、※鉄イオンと炭酸ガスが温泉規定値。


【湯の峰温泉 つぼ湯】(和歌山)
そして一年ぶりにこちらの温泉にも!
源泉温度が高いので、加水して掻き混ぜ棒を使ったり
準備が少々大変でしたが、入ったら極楽^^♪
P1290237_R_R_20120408080809.jpgP1290241_R_20120408081247.jpg
泉質:含硫黄ー炭酸水素塩泉、泉温:約90℃(浴槽内45℃~46℃)


【十津川温泉 庵の湯】(奈良)
春になると足湯から満開の桜が目の前に広がります。
P1290248_R_R.jpg
つるつるした感触と、硫黄と微かな鉄の香りが漂う
十津川の新鮮な湯は大好きです!
P1290125_R.jpgP1290117_R.jpg
※泉質:ナトリウムー炭酸水素塩泉、泉温:75.6℃(浴槽内44℃)


ちょっと余談
===================================================
奈良県の十津川から最後の目的地(和歌山県 紀美野町)
までの移動が大変でした!
高野山への抜け道が分からず(真っ暗&獣道)を突き進んだあげく通行止めだったり^^;
奈良から和歌山へ行くのにトータル、約3時間かかりました

===================================================


【藤の森不動温泉 だるま湯】(和歌山)
22:30到着 最終地点は、ココ~^^

高野山の麓にある、美しい自然環境に恵まれた一軒宿
実は、だるま湯さんを知ったきっかけは、「桜」ではなく「蛍」。
蛍を見ながら入れる温泉を探していた時にその存在を知りました。
「オンセン」に「サクラ」に「ホタル」、そして「マンテン ノ ホシ」・・・・
だるま湯の自然美はヤバイですσ(^_^;)
P1290265_R_20120407161059.jpg
※泉質:ナトリウムー炭酸水素塩泉、泉温:15.8℃(浴槽内42℃)

本日の夕食タイム~~♪
温泉水で炊いたご飯で握った「おにぎり」(温泉の色で少し黄色。)
そして美味しい定食をいただき、ほんとッ、生き返るような時間を過ごしました
P1290253_R_20120407161546.jpgP1290267_R_20120407161604.jpg
※左上写真:温泉で炊いたご飯のおにぎり。弾力のあるお米で美味しさにKnock outです!
右上写真:だるま湯の皆さんと記念撮影。おばあちゃまはじめ、素敵な方々でした。
P1290256_R.jpg
夜遅いにも関わらず、旅館の方は笑顔で迎え入れてくださり、
ほんとにありがとうございます

珍道中でしたが、
スリル万点、すっごい楽しいロケでした(笑)

おしまい。

◆その他廻った温泉◆
入之波温泉 湯元山鳩湯(奈良)、さくら咲く温泉(奈良)
信貴山観光ホテル(奈良)など。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この記事へのコメント
朝早くから夜中2時30分までとはお疲れ様でした。
でも楽しいと疲れを感じませんよね(^_-)-☆

吉野山の桜は見てみたいな~
花の命は短いから予定を立てるの難しいんだよな~
Posted by きよちゃん at 2012.04.08 08:31 | 編集
きよちゃん。

ありがとう~☆
そう!
温泉ロケが楽しかったから、
2:30でも全然元気でした^^

ちょうど、吉野の桜は今7分咲き。
今週末~来週にかけてが
めちゃくちゃ綺麗になってますよ!
Posted by YOOMI at 2012.04.13 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
