--.--.--



2012.04.22

長野_天龍温泉_おきよめの湯

こちらでは、今まさに「桜のピーク」を
迎えようとしています。

前週から、ここぞとばかりに桜を見に行ってるようですが^^;
伊那へ湯巡りに出かけたら、偶然桜が満開だったので。

やっぱり、''心が洗われる''というか・・・
見ていると、なんか幸せな気持ちになれるんですよね!

天龍温泉 おきよめの湯
P1300271_R.jpg

豪華な夜桜です。
P1300333_R.jpg
源泉名:天龍温泉 おきよめの湯、泉質:アルカリ性単純泉、泉温:29.8℃(浴槽内40.1℃)
PH:9.5、無色透明・無味・無臭、成分総計:311.3mg/kg


おきよめ入る_R露天風呂から見上げる_R
Looking up at cherry blossom trees bloomed in the night sky.


湯船から真上を見上げると、
でっかい花傘 上向きっぱなしの入浴も珍しいですね^^:
露天風呂から見上げる2_R
Night view of cherry blossoms make me smile


マスコットキャラクターを描いたと思われる湯口。
これと桜のコラボもいい味ですね 笑
湯口付近のさくら!_R

幸せな時間に感謝
来年は、どこの温泉で見ようかな 笑

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

「天龍温泉 おきよめの湯」(てんりゅうおんせん おきよめのゆ)
〒399-1202 長野県下伊那郡天龍村神原
TEL:0260-32-3737
料金:500円
営業時間:午前10時~午後9時

この記事へのコメント
きれいな桜ですね! ボクもたった今長野から戻ってきたばかりです。たくさん入りすぎて疲れました(;^_^A
Posted by drunky at 2012.04.22 22:25 | 編集
こんばんは~。。。

花見湯とは、贅沢な一時ですね!

島根から長野と駆け回るYOOMIさんが羨ましい・・・
Posted by 湯次 at 2012.04.22 22:38 | 編集
この桜の下でやや温めの露天に漬かりながらの花見は格別だったでしょうね。

ところで・・・
桜と同じで…美しく咲き誇れる期間は短いですぞ!


Posted by くまのプー at 2012.04.23 14:26 | 編集
伊那の夜桜、奇麗ですね~
このロケーションで露天風呂に入れるなんて幸せ!
長野で桜といえば「高遠城址公園」が思い浮かびます。
ファミコンに夢中だった子供の頃、親に連れられて行きましたが
すごく感動した記憶があります。
Posted by 紳さん at 2012.04.23 18:21 | 編集
drunkyさん

かなりハードな野湯巡りだったみたいですね!
お帰りなさい。

あの色は綺麗ですね~。見入りました!
私もドラクエ好き世代です(笑)
Posted by YOOMI at 2012.04.25 23:18 | 編集
湯次さん

こんばんは~!
最近仕事で少し疲れ気味で、
西へ東へリフレッシュ兼ねて飛び回っています^^;

でも湯次さんも十分行かれてるかと・・・(笑)
Posted by YOOMI at 2012.04.25 23:19 | 編集
紳さん。

今までで一番近距離で桜が見れたと思います。。
たしか「高遠城址公園」もこの近くだったかと。
伊那の道路沿いにも、桜が満開で道中も飽きません。

>ファミコンに夢中だった子供の頃、親に連れられて行きましたが
>すごく感動した記憶があります。
情景が浮かびますね。
子供のころに満開の桜を見せてもらえるなんて、
凄く贅沢ですね。
Posted by YOOMI at 2012.04.25 23:25 | 編集
くまのプーsan

>ところで・・・
>桜と同じで…美しく咲き誇れる期間は短いですぞ!

人ごとではないですね(--;)
私は雑草でいいので、太く長く行きたい!笑
Posted by YOOMI at 2012.04.25 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
