--.--.--



2012.05.19

新潟_高瀬温泉_ゑびすや旅館

=========================================
ブログ機能をいじっていたら誤って記事ごと
削除してしまいました。
記事は再掲出しましましたが、
コメントをくださった数人の方々、本当にごめんなさい。
陳謝
=========================================

鷹の巣、高瀬、雲母、湯沢、桂の関・・・
川沿いにある5つの温泉地からなる「えちごせきかわ温泉卿」。

その中でも温泉地自体はひっそりとしていて、
余り期待はしていなかったのですが、

個性的な浴室と、新鮮な湯に深く印象に残ったところが
「高瀬温泉 えびすやさん」^^
IMG_7472_R.jpg

奥から出迎えてくれたのは女将と、
フレンチブルの男の子。
IMG_7429_R_20120519000922.jpg

何を隠そう、女将とロビーで座りながら話している途中、
このフレンチブル君が私の膝の上にひょこっと乗っかり始め、
突如、顔を舐め始め、極めつけに顔面に頭突き!
(=いわゆる洗礼を受ける)シーンがあったのですが^^;
P1280149_R.jpgP1280158_R.jpg
話がそれるので、その写真は差し控えます(笑)
(石頭だった〜!)

で、こちらの温泉・・・
なんと、湯船の前にある水槽から
大きく育った金魚がスイスイ泳ぐのを見ながら温泉に浸かれるんです
P1280140_R.jpgP1280139_R.jpg
涼しげな金魚見温泉
P1280125_R.jpg
※源泉名:高瀬混合、泉質:ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉、泉温:69.1℃(実測46℃)、
PH:7.9、湧出量:362L/分、色:無色透明、香り:微硫黄、味:微塩味

偶然、私が入った時間の前後にお客さんが入った気配はなく
壺状の湯口から、こんこんと熱めの湯が注がれていました。
熱めは苦手なので、さすがに最後は少し加水しましたが、
水で埋めたくなくなるぐらい、お湯そのものはシャキッと、新鮮。
P1280143_R_20120517232812.jpgP1280141_R.jpg
※写真右上:この湯壺に顔を近づけると、ほわ〜んと微かに硫黄臭がします。

お宿も小規模旅館でアットホームな雰囲気なので、
ゆっくり泊まりに来るにはいいかもしれません。

あ!それと^^
ペット同宿OKなので、ワンちゃんを飼われている方は、
ぜひ訪問し、フレンチブル君とお近づきにっ  

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

「高瀬温泉 ゑびすや旅館」(たかせおんせん えびすやりょかん)
住 所:新潟県岩船郡関川村高瀬温泉292
TEL:0254-64-1020
営業時間:8:00〜20:00
料金:(日帰り入浴)大人500円、(宿泊)1泊9600円〜

この記事へのコメント
頭突きとは、ずいぶん強烈な洗礼を受けましたね。

金魚見風呂とは、楽しそう♪
水族館で湯浴みをしている気分でしょうか??
キィーーンとくる熱さのお湯もクセになるので、
一度行ってみたいです。
Posted by 湯次 at 2012.05.19 10:05 | 編集
湯次さん。

湯次さんは熱めの湯がお好みなんですよね!?
熱めでキィーーンと身体にくる感じです。
で、とっても湯が新鮮でしたよ。

こちらのお宿は、新潟を廻った中でも
印象に残っています。
わんちゃんに頭突きされたことも(笑)
Posted by YOOMI at 2012.05.20 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
