2013.05.15

鹿児島_浜児ヶ水海浜温泉(仮称)

「指宿」といえば、砂蒸し風呂が有名なんですが・・・

砂蒸し風呂専用の施設じゃなくても、
この辺りは、海辺を掘ればお湯が湧いてくるスポットが幾つかあります。

そのひとつ、浜児ヶ水区営温泉の前にある砂浜。

掘れば掘るほどお湯が湧いてくる!無料の温泉が楽しめるんです♪
(無料な代わりに、体を酷使する必要はありますが。)

はまちょがみず
※浜児ヶ水区営温泉の前の砂浜。道路のある高台から浜辺まで下ります。


もう既に干潮の時間は終わっていたので、半ば諦めていましたが
なんと、なんと!
「海面にプクプクと気泡があがってくるのが見えます。
しかも、そこらじゅうから

うみから湧いてる
※海中にも関わらず、湧出スポットを足で踏んだら焼けどしそうな程熱い!


「うぉっし(+`・o・)ノ"!」
ここ掘れワンワン、早速、掘削開始です。
くっさく中ほるとでてくる
※右上写真:砂浜をシャベルで掘ると、底から染み出すように湯が溢れます。


お湯が砂の底から、みるみる染み出すから、
ますます頑張って掘りたい気になっていまいます。
P1210957.jpg
※掘削中は、サイドの土砂崩れに注意です。


「やった、出来たヽ(´・∀・`)ノ」
マイ・オリジナル湯船が完成しました!!!!
お湯は底から湧いてくるのは45℃以上ありそうですが、
冷たい海水と混ざって適温になってます。
できた!


掘れど掘れど砂がめりこんで来るので、
深さは余りありませんが、底からお湯が自噴し続けるので浴感は最高です。
ここから眺める指宿の奇岩「竹山」の眺めもよし
ぷくっとはいった
※写真左:マイ湯船の底から湧く熱い湯。もっと湧いて~


この年になって、手にマメが出来るほど
夢中になれる温泉でした。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

ブログランキングに参加しています。
温泉ボタンを押してね
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

「浜児ヶ水海浜温泉(仮称)」(はまちょがみず かいひんおんせん)
所在地:浜児ヶ水区営温泉のすぐ下にある海辺だよん。

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/578-1a213c34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
My露天風呂造り楽しそうですね~♪
海の眺めも最高ですね!!

村ポチ☆
Posted by はたぼー at 2013.05.15 23:38 | 編集
いいね~いいね~
私も時間があれば掘りたかった(^^)
このロケーション、夢中になってあたりまえです(^^♪
Posted by きよちゃん at 2013.05.16 06:43 | 編集
ココ掘れワンワン♪
懸命に掘っても砂が流れ込んできて…
せいぜい尻湯か腰湯なんですよね~

お疲れ様…でした。
Posted by くまのプー at 2013.05.19 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する