2013.07.10

心に残った温泉

感動した一湯

個人の方の所有の温泉なのですが、
偶然、ご親戚の方にお会いしお願いしたところ、
ご好意で入れていただけることになりました。

42℃の超・適温で、しっかりとした硫黄臭香るすべすべの湯♪
木造の湯船に溜められたお湯はクリアな透明で、とっても美しい。
オーバーフロー



思わず「すごい!」と口ずさんでしまうほどの
大量のオーバーフローについつい見惚れてしまいます。
湯船から溢れたお湯は、物凄い勢いで建物脇の溝に流れこみます。
P1250868.jpgP1250885.jpg
※排湯溝の周りにはお湯が溢れ、周辺のコンクリートが
白い滑りのある湯の華で覆われていました。



塩ビ管の湯口は湯面の下に入っていて、どれぐらいお湯が出ているか見えませんが
手を当てるとスプラッシュ! お湯が飛び散る勢いの良さです。
手でさわるとP1250844.jpg
P1250877.jpgP1250873.jpg


湯量、浴感、バラックと木造の湯小屋というシチュエーション。
魅力的な条件が揃ったこの一湯に、思わず大興奮です・・・

湯船からあがってしまうと
名残惜しい感じがして、脱衣所まで行くかと思えば、
「あと、もう少しだけ♪」と、また戻って浸かります。

お湯を分けてくださった所有者の方には心から感謝です。
ありがとうございました

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

ブログランキングに参加しています。
温泉ボタンを押してね
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/597-c6a97f7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい湯量ですね~!!
YOOMIさんが、これだけ感動するぐらいだから、とてつもなくいいお風呂なんですね^^

村ポチ☆
Posted by はたぼー at 2013.07.10 04:22 | 編集
またまたひさしぶりにのぞいてみたら、、、
あーた、また人んちに入ってるし…┐(´-`)┌

でも、こういうのって嫌いぢゃないわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

どんどんおやりなさい!!!

Posted by にゃんこ at 2013.07.13 23:11 | 編集
はたぼーさん。

とてつもなくいい湯、なんです!
おそらく、建物、湯量、浴感全て揃っているんですね。
こんな温泉に毎日浸かれたらなぁって思います。
Posted by YOOMI at 2013.07.14 00:23 | 編集
にゃんこさん。

お久しぶり。
一応、何年ごしで通っての入浴なのよ。
(=‘x‘=)
にゃんこは入湯済みだということは知ってるわ!!
やっぱり、あなたはただ者ではないわね♪


Posted by YOOMI at 2013.07.14 00:27 | 編集
すごい湯量ですね~
これが個人の所有とはなんともうらやましい。
毎日仕事に出ても家に帰るのが楽しみですよね。
Posted by きよちゃん at 2013.07.20 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する