--.--.--



2013.08.19

手造り露天風呂 日和。

この日は、手造り露天風呂 設立記念パーティー。


正真正銘の手造り温泉は
シャベルで掘った穴にブルーシートを敷き
周りに丁寧に石が積まれているので、深さもありますしお湯が漏れることもありません。

露天風呂からの眺めは絶景
空の青さと山の緑、そして透き通るような水の色に美しく、どんなストレスも吹っ飛びます。
だいろてん
※アルカリ性単純温泉。白い湯花がほわほわ浮いています。


34℃ぐらい、ほのかに硫黄臭のする「ぬる湯」に体を埋めれば忽ち出られなくなります。
時間忘れの湯なのです。
露天風呂びより。湯口たて
※半分に割った竹をつたって源泉からお湯を運んでくれます。知恵と愛情の傑作(*'▽'*)♪


自然の中の入浴では、こおろぎも一緒です。
こおろぎ入浴


お湯でまったりした後は、川に浸かって体を癒します。
鮎など小さな魚が群れになって泳いでいるのが見られます。
お湯の温度、ロケーション、手造り感・・・
いろいろな要素が集まり最高の露天風呂です(#^.^#)
岩風呂風呂より


お湯と掘ってくださった方への感謝の気持ちを表して
川辺で乾杯&バーベキューをしました。

いよいよお楽しみの、
地のもの三昧です!!!!

この川で獲れた天然の鮎♪
養殖の鮎よりも身が骨からほぐれやすくピンク色をしています。
鮎


じゅう、じゅう~
P1270213.jpgP1270169.jpg


この川で獲れた天然の鰻♪
しっかりとした肉厚で食べ応えがあります。
脂身もたっぷりで、上質な焼肉の脂のような味。
ほい、極上★★★鰻丼のできあがり。
天然うなぎ


しじみ汁♪
醤油・塩・しじみだけで作った澄し汁は、お出汁が出ていて極上の味です。
しじみ


「かんぱーい!酒が酒が飲めるぞ♪」
と言いたいところですが・・・お酒が飲めない私はお茶で参戦です!
P1260431_2013081900205988f.jpg

年齢も職業も住んでいるところも違いますが、お湯が好き、人が好きな
仲間と露天風呂を囲んで集まる時間は幸せです。

地元の川で獲れた魚を味わいながら、露天風呂に浸かる。
そして、夜は星の鑑賞会・・・

こんな地域の魅力が詰め込まれたパッケージが
近い将来商品化されればいいなぁと思います。

素敵な機会をつくってくださり、本当にありがとうございました。
P1270202.jpg
写真:露天でウトウト・・・

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

ブログランキングに参加しています。
温泉ボタンを押してね
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/609-303f2d01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うひょー!
なんと贅沢な集まりなんでしょうか!
こおりぎになりたいです(笑)
そういう仲間がいて羨ましいです。
Posted by 湯次 at 2013.08.19 07:47 | 編集
湯次さん。

「こおろぎになりたいです」いいですね(*゚▽゚*)

6月ごろから手造り露天風呂は
ずっと構想していたことなんです。
だから、皆で集まれてすごく嬉しかった♫
Posted by YOOMI at 2013.08.23 01:19 | 編集
ありゃ~えらい立派な露天ができてるやないですか!?

いったい、いつの間に(爆笑)
Posted by 國岡 at 2013.08.23 12:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.08.23 13:05 | 編集
國岡さん。

ドカシーが敷いてあるので、お湯もしっかりと溜まるので快適でしたよ(*^_^*)
感謝!
Posted by YOOMI at 2013.08.24 15:43 | 編集
お~~~
なんと素晴らしいロケーション♪
これはもうずっとこのまま?
だとしたら入りに行きたいな~

鰻丼も食べたい(^^)
Posted by きよちゃん at 2013.08.31 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
