2013.12.15

山梨_甲府昭和温泉_ホテル昭和

「ホテル昭和」

甲府昭和ICのすぐ近くにある温泉付きビジネスホテルです。
1泊4800円(朝食付き)で、鮮度抜群、またドバドバっぷりに圧倒されるホテルの専用浴場に
浸かることができます。うーん。ビジネスホテルの温泉でここまで満足度が高いところは・・・
吉松BH以来でしょうか(^_^;)
ホテル昭和外観


「カアナパリ」と書かれた浴場入口。ホテルの玄関とは別に設けられており、
男性客はここからお風呂へと向かいます。昔、宿泊者以外にも温泉を開放していた時代は、
この入口から皆さん浴場へと向かわれたようです。
P1350165.jpg


お湯は、甲府周辺に多い少しモール系で金気臭のするお湯です。
私が最も驚いたのは、噂どおりのこのドバドバっぷり!
少し加水の奥の広い浴槽と手前の源泉槽には、湯口から打ち付けるような勢いで湯が
投入され、一面細かい泡がたっています。
ホテル昭和
※源泉名:カアナパリ、泉質:単純温泉、泉温:45.1℃、成分総計:992mg/kg
(HCO3 600.4mg)PH7.6 ※微金気臭、モール臭、成分のわりにツルツルした感覚は余り感じません。


このように、塩ビから勢いよく
ホテル昭和湯口


泡がたっている部分は、一面白くなっています。
ひや、凄いヽ〔゚Д゚〕丿
ホテル昭和あわ


浴槽からも勢いよくオーバーフローする豪快な様に思わず嬉しくなりますね。
P1350128.jpg
P1350133.jpgP1350179.jpg


おまけ「ホテル昭和で朝食を」
バイキング形式です。お粥とパンを選べるよん。
P1350166.jpgP1350167.jpg


少し熱めなので長湯はできまにものの、身が清められるような鮮度の高い湯でした。
改めて山梨の温泉力を実感した、一湯となったことは言うまでもありません。
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加しています。
温泉ボタンを押してね
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

「ホテル昭和」(ほてるしょうわ)
住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条3682-1
TEL:055-226-1521
宿泊:1泊朝食付きシングルルーム 4,800円
※浴場は1つなので、男女時間交代制で浸かることができます。時間は要問合せ。

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/640-23169a95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も7月に山梨のドバドバアワアワ温泉の魅力に浸ってきましたがここのホテルも安く泊れて魅力的なお風呂ですよね~
次回山梨に行くときには泊ってみたいと思います。
Posted by きよちゃん at 2013.12.15 16:31 | 編集
山鹿温泉のビジネス新青山荘もドパドバでしたが、
ココもイイなぁ~φ(..)メモメモ
Posted by くまのプー at 2013.12.15 17:27 | 編集
ビジネスホテルでこんなお風呂を味わえるなんてすごいですね~!!
このあたりに出張ないかな~~。

村ポチ☆
Posted by はたぼー at 2013.12.15 19:18 | 編集
きよちゃん。

こんばんは^^
きよちゃんも一段落したでしょうか?

山梨の甲府周辺は面白い湯がいっぱいありますねー。
今回廻ってみて色んな発見がありました。
ホテル昭和のお湯も感動した湯の中のひとつです。
しかし、4800円って・・・・
こんなにコスパが素晴らしいホテルはなかなかないですね。
Posted by YOOMI at 2013.12.15 22:07 | 編集
くまのプーさん。

ここ良かったですよ!
山梨のお湯旅に行かれる際にはぜひ泊まってください。
山鹿いきたい!!
Posted by YOOMI at 2013.12.15 22:09 | 編集
はたぼーさん。

ビジネスホテルも侮れませんね!
宿泊者限定なんで、そこまで混まないのも良かったです。
夜遅くだと、この広い浴室を貸切にできる時間帯もあるんです!
それも贅沢ww
Posted by YOOMI at 2013.12.15 22:14 | 編集
こちらには、たしか10年以上前にお世話になったのを、
今、思い出しました(汗)
完全に記憶から、ぶっ飛んでましたが、
なんとなく懐かしいような…
Posted by 湯次 at 2013.12.15 23:44 | 編集
BHのネーミングが最高!平成生まれの人が普通に成人して社会に出てくるのがなんか許せません...(ほんの昨日、昭和から平成に変わったような気がするのにね~)ところで、山鹿温泉新青山荘もドバドバでいい。窓からは病院や洋服の青山しか見れないけど、そんな市街地の温泉もまたいいですものね。
Posted by なかおっち@長崎 at 2013.12.16 09:51 | 編集
なかおっち@長崎 さん。

こんばんは!西から東まで極上の掛け流し温泉を有する
BH群があるものですね~。山鹿温泉新青山荘もぜひ行ってみたいです。
ホテル昭和は確かにネーミングが良いですね。
全く温泉を匂わせない名前!
普通に聞くと、少し怪しい感じもします。
Posted by YOOMI at 2013.12.21 20:15 | 編集
湯次さん。

さすが、湯次さん!
10年前に行ってらっしゃいましたか^^
その当時だと、のみ不可じゃなかったのでは??
とにかく良いお湯でした。

記憶から呼び覚ますためにも、
再訪してみてください!
Posted by YOOMI at 2013.12.21 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する