--.--.--



2014.03.29

熊本_日奈久温泉_旅館 幸ヶ丘

「日奈久温泉 旅館幸ヶ丘」さん。

「旅館」と謳っておられるものの、
今は日帰り入浴しか受け入れていらっしゃらないようです。

共同配湯の旅館さんが多い日奈久温泉の旅館の中で、
希少な自家源泉を使用されているのは、ここ幸ヶ丘さんと他少数しかない
とお聞きし、こちらへお邪魔してみました。

共同配湯でも充分、新鮮なお湯を味わうことができたのですが
「これぞ日奈久の湯」という香りや浴感を楽しめるんじゃないかとわくわくしていました。
外観2
P1390919.jpgP1390920.jpg



「先代が、道楽で90m掘ったらお湯が湧いてきたから旅館を始めたんです。」
と、笑顔で話す旦那さん。おっしゃる通り、物凄い勢いでお湯が溢れています。
常に床が洪水状態になっているのも豪快。
ご主人いはく、余った湯は男性の湯舟から庭にも流れ出ているそう
幸ヶ丘温泉
源泉名:幸ヶ丘温泉、泉質:弱アルカリ性単純温泉、泉温:43.8℃
PH:8.1、湧出量:68L/分、成分総計:720mg/kg


しっかりと硫黄のアロマが香る、柔らかいお湯は
口に含んでも硫黄の味が残ります。共同源泉とは、一味違う浴感を楽しめます。
幸ヶ丘男性


カエルでしょうか?魚でしょうか?
この不思議なアニマル湯口から放射線状に吹き出すお湯の量に驚きます(゚д゚)!!
幸ヶ丘湯口


女性専用の浴室も湯量は絶好調!
先ほど紹介した男性専用浴室よりかは広さはありませんが、お湯の勢いは負けていません。
飲んでみても、顔に浸しても身体が喜ぶ湯。
女性湯舟

極めて単純な私ですが、旅館幸ヶ丘に入った瞬間
「日奈久温泉っていいよなぁ」って改めて実感しました
日奈久温泉の中から一つだけ、お湯で選ぶならここが良かったです。
幸ヶ丘女子女性湯口

*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
恐るべし湯口!!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*

「日奈久温泉 旅館 幸ヶ丘」(ひなぐおんせん りょかんさちがおか)
住所:熊本県八代市日奈久上西町394
電話番号:0965-38-0713
営業時間:10:00~20:30 ※定休:火曜
料金:(日帰り入浴)500円

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/682-45e4c59c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いろいろと廻っていますね、今後も頑張ってください。
Posted by 郡司勇 at 2014.03.30 08:06 | 編集
オイラも日奈久ではココの湯が好き♪
浴槽の縁を枕にトド寝できるのがイイんだよね~(笑)

湯口は。鯉とそれに抱きつく男の子…だと聞いた記憶が…
Posted by くまのプー at 2014.03.30 08:30 | 編集
郡司さん。

ありがとうございます(´▽`)
郡司さんのレポートしっかりチェックさせてもらってます♪
Posted by YOOMI at 2014.03.30 17:24 | 編集
くまのプー さん。

> 湯口は。鯉とそれに抱きつく男の子…だと聞いた記憶が…
さ、、、さすが湯口マニア。
鯉なのですね。なんだか湯浦の共同浴場ではうさぎだったり
熊本は湯口もいろいろでした。

しかし、幸ヶ丘さんのお湯は良かったなぁ。
Posted by YOOMI at 2014.03.30 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
