2014.05.14

北海道_虎杖浜温泉 北京飯店&萩野温泉 萩野荘

また今年も北海道のシーズンがやってくるってことで、
はやめに去年の9月に廻った温泉の備忘録をアップします^^

温泉宿の宿泊費のお安さでは、これまで広島の「千代田温泉」さんで驚きましたでしたが、
こちらも、負けていないのでは?

「萩野温泉 萩野荘」さん。

ちょうどご主人がお出かけされるところだったらしく
「私たちは今から出るから、勝手に入ってていいよ!」
なんて、笑顔で言われちゃって・・・んじゃ、ってことで
お金だけ玄関に置いて勝手に入らせていただきました。
P1290167.jpg

萩野荘さんのお湯はつるつるモール泉。
虎杖浜や白老界隈で廻ったモール泉の中でも、飛びぬけて肌触りがよく感じました。
ウーロン茶色のお湯が木製の湯船いっぱいに埋められていました。
P1290168.jpg
※泉質:含硫黄ーナトリウム-塩化物泉、泉温:48℃

萩野荘 (2)うっすら金色

一見濃厚そうですが、うっすらと透き通っています。
P1290186.jpg



萩野温泉を満喫したあと向かったのはとある中華料理屋さん。
虎杖浜にある昭和45年創業の老舗食堂「北京飯店」で夕食をとります。
白老界隈は、余りに温泉の数が多かったので「出来るだけ効率的に・・・」と、
夕飯付き温泉にしました。で、どういう事かって?
P1290240.jpg

そう、これこれ
中華料理屋さんで890円以上食事をとると、
地下にある温泉にいれていただけるんです。
P1290241.jpg

「さあ890円を達成するぞ♪」
わたしは、麻婆飯と餃子を注文
それにしても、餃子の大きいこと!!
P1290250.jpgP1290247.jpg


地下にある温泉は予想より、薄暗くてこじんまりとした浴室でした。
お湯は鉱物系モール臭のする透明の湯が掛け流されています。
かなり熱めですが鮮度はバツグンで細かい泡もつきました。
北京飯店
※泉質:ナトリウム-塩化物泉


ここまで湯使いのよい中華料理屋さん・・・ん、参りました。

*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
温泉ボタンを押してね♡
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*

○「萩野温泉 萩野荘」
場 所:北海道白老郡白老町字萩野426-2
電 話:0144-83-4923
料 金:300円

○「虎杖浜温泉 北京飯店」
場 所:北海道白老郡白老町字竹浦122-3
電 話:0144-87-2871
料 金:890円以上の食事で入浴できる。
営 業時間: 要事前予約

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/704-584d4d31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゆみちん、いいお湯そうじゃない。
旅先でいつもおいしいものばっかり食べてるのね♪

そうそう、こないだも大盛り頼んでたとタレコミがあったわよー!(゚×゚*)プッ
もちろん心当たりあるわよね( ̄∇ ̄)
Posted by にゃんこ at 2014.05.15 23:22 | 編集
萩野温泉にも行っちゃったんですね♪
ここのお湯好きですよ~
でも、むちゃ熱くなかったですか~
今まででTOPクラスの熱さでしたが、
こういうのがたまにはたまらないんですよね~!
Posted by 湯次 at 2014.05.16 21:42 | 編集
湯次さん。

さすが、渋いところをおさえていらっしゃいますね!
もしや素泊まりもなさっていたりして^^
萩野温泉は私が白老の温泉の中でも、お湯がよく印象に残りました。
Posted by YOOMI at 2014.05.19 00:08 | 編集
にゃんこ さん。

北京飯店の餃子はかなりボリューミーでしたよ!
私みたいによく食べる人にはいいかも♪

Posted by YOOMI at 2014.05.19 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する