2015.01.03

北海道_然別野湯群 ピラの湯

昨年9月の訪問記です。

然別峡の野湯を再訪してきました。

岩壁から源泉が流れ落ちるワイルドな「ピラの湯」
ちょうど崖を下りたところにお湯が噴出しているポイントがあります。
140913-012116-P1350603.jpg

途中、所々岩壁からお湯が噴出していて、川に43℃の熱めのお湯が流れ込んでいました。
水位が低ければ、自分で岩を組んでミニ湯船もつくれますね。
140913-020228-P1350638.jpg


岩を組んで囲っただけの手造りの湯船。
こちらも岩壁から源泉が出ていて、ぬるめの39℃ぐらいの湯が溜まっています。
お湯は鉄成分で茶色くなっていて、金気臭と少し塩味、渋みがあります。
140913-012206-P1350606.jpg


湯船からは手が届きそうな距離に川が流れていて、涼しい風を頬に受けながら
緑の木々を眺めるのは最高の気分でした♪
140913-012834-然別

大自然を独り占めできる、本当に素敵な野湯です
140913-013109-P1350633.jpg

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ボタンをぽちっと押してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/781-06077caf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する