2015.02.11

ご好意温泉 3つ。


北海道を旅しているとき、ご好意で入れていただいた
有難い いただき湯

「あ~、良かったら入っていいよ。」
笑顔で声を掛けてくださり、その後、お話しもできて、
本当に素敵な出会いばかりでした。


◆木箱の湯
木箱のような湯船にホースからつるつるのモール泉が注がれていました。
140912-035136-きのゆぶね

ホースからは、お湯と一緒に細かい泡が溢れお湯の色が白く濁ります。
鮮度も抜群、それから風情も素敵な湯船でした。
140912-035432-泡



◆ランプの手造り温泉
個人のお宅の庭にあるとは思えない程立派な湯船。
脱衣所まで完備されていて、なかなか本格的な温泉です
親切なオーナーのお父さん、ありがとうございました!
140912-030240-てづくり



◆ミルクタンク風呂
最後は「ミルクタンク」を浴槽代わりにした北海道らしい温泉です。
140912-032252-P1350296.jpg

ミルクタンクは内側がすべすべして、浴感が良かったです。
こちらは、少し薄めのモール泉。蛇口を捻れば源泉が出てくる仕組みです。
140912-031725-ミルクタンク2

それにしても、どの温泉も湯量、
泉質ともにまた是非訪れたくなる素晴らしいものばかり

本当にありがとうございました!


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/790-f603f464
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミルクタンク欲しい❗
Posted by nospanolife at 2015.02.11 15:27 | 編集
超弩級三連発!!!
さっすが天才ネゴシエーター。
マイリました...
Posted by ぜんちゃん at 2015.02.12 08:24 | 編集
↑ ぜんちゃんに同感!

今度、事情聴取せねば…
犯行現場と口説き方を白状しちゃいなさい!
カツ丼の出前もとるから。。。(笑)
Posted by くまのプー at 2015.02.13 06:12 | 編集
nospanolife さん。

まずは、お庭に「五右衛門風呂」を設置してください!
来年は流しソーメン+五右衛門風呂 PARTYをお願いします!!
Posted by YOOMI at 2015.02.14 11:15 | 編集
ぜんちゃん。

エリアは違いますが勝手に三連発にしちゃいました。
この時は私のネゴというより、温かく迎えてくれた感じでしたよ(*^-゚)v
こんな温泉ハウスがあったら、将来、住んでみたいなぁ。
Posted by YOOMI at 2015.02.14 11:19 | 編集
くまのプー さん。

「どうして、カツ丼なのかなぁ~?」と思ったら・・・
刑事ドラマの「取調べ室」のシーンで必ず出てくるヤツねっ?(1人PCの前で爆笑)
では、プーさんの退職後の北海道湯旅まで楽しみに待っててください~


Posted by YOOMI at 2015.02.14 11:25 | 編集
ご好意のおすそ分け、お願いします(^_^)
ミルクタンクといえば、オーロラ温泉が
恋しい・・・です~
Posted by 湯次 at 2015.02.15 01:22 | 編集
湯次さん。

おすそ分け、りょーかいです (・_・)ゞ
オーロラファーム、民宿つるいあたりは
薄茶色のモール泉かけ流しで、絵になるんですねー。
Posted by YOOMI at 2015.02.23 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する