--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.10

Too Happy !! Today

今日は、朝から駅の売店に駆け込みました


なんと。

なんと。

なんと。



旅の手帖8月号「夏の露天湯」~温泉ソムリエの小部屋~に。
またまた、わたしの温泉記事を載せていただきました

表紙_R







(勢いで、2冊買っちゃいました。。)

今回は、「水明館 佳留萱山荘さん」と「般若寺温泉さん」2湯も記事を書かせていただき。

何というか・・・本当に感無量です
2P_R.jpg






温泉が大好きになって・・・

せっかくだからと、ブログを書くようになって・・・

またまた、せっかくだから、温泉ソムリエになろう、と赤倉までいって・・・

温泉ソムリエの仲間がたくさん出来て・・・

僅か3年で自分の温泉レポートを有名誌に載せていただける、
そんな幸せな環境をいただき、本当に感謝しています

前回に続き、ブログでの御礼となりますが、

旅の手帖の編集部の皆様、ありがとうございます!!
1P_R





「旅の手帖」さんは、新しい温泉発掘に行くときに、よく参考にさせていただいています。

今回の特集では、いつか一度行ってみたいと思っていた、片道最低2時間はかかる
山の中の露天風呂がた~っくさん特集されています。

・標高2100M雲の上の温泉「白馬鑓温泉」(はくばやりおんせん)

・ランプの宿としても有名な、新潟「赤湯温泉 山口館」(あかゆおんせん やまぐちかん)

夏、 真っ只中の今から10月~11月までが、自然散策と山の秘湯を楽しむシーズン


温泉好きにはたまらない季節です


皆さんも、「旅の手帖8月号」から、夏の掘り出し温泉を見つけて行ってみてくださいね!
YOOMI

ブログランキングに参加しています。
下の2つのボタンをクリックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/81-b2650cec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
掲載おめでとうございます。

水明館佳留萱山荘の滝湯 ダイナミックな温泉ですね。
年に数回訪ねてますが、まだ一度も伺ったことがありません。

この記事を読んで訪ねてみたくなりました。
Posted by 温泉大好きおとこ at 2010.07.11 12:12 | 編集
旅の手帖見ました。
あれ?この写真どこかでみたような?と思ったら
やっぱりYOOMIさんでしたね。おめでとうございます。
水明館佳留萱山荘、いつか行ってみたいと思いました。
Posted by 湯巡り三昧 at 2010.07.11 16:30 | 編集
YOOMIちゃん、ご無沙汰してます。
明日、旅の手帖買いに、本屋に走りますね。
またまた、夢に一歩近づきましたね。
有言実行してるじゃないですか。
私は、今週末、越後中里の温泉に一泊で行って参りました。新潟のへごそばもサイコーでした。
また、遊びに来ますね。。。。
Posted by marillion504 at 2010.07.11 23:26 | 編集
>温泉大好きおとこ さま

博士こそ、掲載おめでとうございます!

のりさんとの入浴写真ガッツり写っていますね。

自分が行って良かった宿が、雑誌の読者に紹介され、

また雑誌を観た人が行きたいって思ってくれれば嬉しいですね。

これからも「温泉道」お互い頑張りましょうね。
Posted by YOOMI at 2010.07.12 18:04 | 編集
>湯巡り三昧 さま

湯巡り三昧さんも見てくださっていたんですね。
激励ありがとうございます!!

旅の手帖!最近益々、温泉の特集に力を入れられているように感じます。本誌の温泉写真は本当に美しいです。

佳留萱山荘は、支配人の方をはじめ、スタッフの方のホスピタリティが感じられる宿です。
やっぱり人気のある宿は、温泉だけで勝負している訳ではないんだなぁと感じました。

ぜひ、宿泊して、nifty温泉にアップしてください。
Posted by YOOMI at 2010.07.12 18:11 | 編集
marillion504 さま

お久しぶりです!!

一年に何度かしかお会いできませんが、
ブログを見てくださっている事、すごく嬉しいです。

最近お仕事の方はお忙しいですか?
新潟の温泉行かれたんですね。
私も新潟の蕎麦好きで、新潟の湯めぐりするときによく食べます。関東からだと新潟は結構近いですもんね。

夢にもっともっと近づけるようにガンバリマス!
Posted by YOOMI at 2010.07.12 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
