2015.06.22

北海道_西春別温泉 ペンション クローバーハウス

北海道 「西春別温泉 ペンション クローバーハウス」 

濃厚なこげ茶色のモール泉に、白い泡、源泉42℃ちょうど良いぬるめのかけ流し。
純粋に「気持ちいいなぁ」と感じれる貴重な温泉です。

昨年の北海道の湯巡りの前に道内の温泉をよく知るライダーの方から、
お勧めされた温泉がここでしたがやはり、お勧め通り!というかそれ以上で・・・
私の湯巡り手帳にもしっかりと「◎」と記してありました。

140911-221830002.jpg


お庭にはポニーが放し飼いしてありました。
ポニー:「やぁ!クローバーハウスへようこそ!」
140911-221450001.jpg140911-221633002.jpg


朝一に立ち寄ったこともあり、お湯には未だ誰も入っていなかったようで
肌触りは「つるつる」の極み!フレッシュなモール泉をいただくことができました。
140911-222129003.jpg

絶えず、溢れるお湯・・・
期待を遥かに超えるお湯で一気にテンションが上がった瞬間。
140911-222059001_20150622223819986.jpg
※泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉、泉温:42.1℃、pH:8.2、
成分総計:1,520mg/kg、湧出量:123ℓ/分、腐食質10.0mg/kg


露天風呂です。
モール臭と金気臭が程よく混ざったようなアロマ、浴槽で40℃弱になった適温のお湯。
リラックスできる要素がここにはあります。
140911-222759007.jpg


極楽、極楽
140911-222223001.jpg140911-222933002.jpg


140911-222213001.jpg


お湯に足を浸けると、何となくお湯の濃さが分かるでしょうか。
140911-223244006.jpg


久々の湯船からの~ショット!
のだかだなぁ、北海道⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
140911-222951001.jpg

公衆浴場の浜の湯も、閉鎖になった清乃湯もしかり。
別海周辺は、「良い」と言われるお湯が多いような気がします。
西春別温泉もいつかは泊まりたい宿です。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪
「温泉ボタン」を押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

「西春別温泉 ペンションクローバーハウス」
住所:北海道野付郡別海町西春別95番地
TEL:0153-77-1170
料金:素泊まり6,300円、(日帰り入浴)420円

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/814-e0ae681a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~

ここの温泉の泉質が気に入っています。
あの肌がツルツルになる感じがたまらないんです。
温泉ばかり注目されていますが、
実はここの食堂は、なかなか美味しいんですよ。
Posted by 露天風呂マニア at 2015.06.27 16:09 | 編集
露天風呂マニアさん。

はじめまして^^
コメントありがとうございます!
北海道の温泉を探している際、露天風呂マニアさんの
ブログをよく拝見させていただいております♪

貴重な情報ありがとうございました★
そうなんですね、次回は「食事」も兼ねて行ってみたいです。北海道を廻るときは急ぎ足なんで食事を調べれないことが多く、道内在住の方からの情報はとっても助かります!

今後ともよろしくお願いします~
Posted by YOOMI at 2015.06.28 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する