--.--.--



2016.05.19

ワイルドな湯滝。

写真の整理をしていたら、懐かしい写真が出てきました。

2012年の東北湯巡りの写真。

この時期、紅葉が凄く綺麗でした。
P1110138.jpg

川を少し遡上していくと、断崖絶壁の間から何かが見えます。
滝が見える


ブルーの美しい湯滝です。
周辺には物凄い湯気が立ちこめていました。これ、全部温泉です。
少々、川の水と混ざっていますがあたたかいです。
P1110146_2016051911025467b.jpg


温度を測ったら約30℃でしたが、この時は秋だったので快適に入れました。
湯は酸性で、少し甘酸っぱい
P1110172_2016051911284886f.jpg


滝つぼは深く、腰をかけたら肩まで浸かれます。
カムイワッカ湯の滝もいいけど、こちらの野趣溢れる湯滝も感動しました.゚+.(・∀・)゚+.
滝

今日はいい天気なので、
ちょっと出掛けてきます

*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
下の温泉ボタンを押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/865-eabb059e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
再訪したいですな(笑)

今年もNEXCOの「東北観光フリーパス」の発売が決定したみたいなので、秋に立ち寄ろうかな。
Posted by 國岡 at 2016.05.19 16:39 | 編集
お、國岡さん
わたしも連れてって~~w
Posted by OJ at 2016.05.19 20:12 | 編集
ワイルドですね~
入ってみたい♪
Posted by きよちゃん at 2016.05.22 10:20 | 編集
OJ様~いつもお世話になっております(笑)

いちお~10月の連休を予定しておりますので、ご都合が合えば是非!
Posted by 國岡 at 2016.05.23 11:11 | 編集
國岡 さん、OJさん

あらら、盛り上がってますね (*^.^*)
私も再訪できたらいいなぁ。

この時、湯気としぶきでまともに撮影できなかったんで、
出来れば、次は口角レンズで湯滝を美しく撮りたいです。
Posted by YOOMI at 2016.05.24 12:19 | 編集
きよちゃん。

入るなら夏~秋がお勧めです!
温度が少し低いので・・・
Posted by YOOMI at 2016.05.24 12:21 | 編集
はじめまして。
東北に住んでますが、初めて見る光景で驚いてましたが、場所がどこか教えていただけますか?
Posted by tequila at 2016.11.08 22:03 | 編集
tequila  さん

はじめまして!
福島 沼尻元湯の下流にあります。
Posted by YOOMI at 2016.11.11 09:45 | 編集
何度も質問すみません💦

来年ぜひ行ってみたいと思いますが、白糸の滝よりも上流ですか?下流ですか?
できれば行き方も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Posted by tequila at 2016.12.12 20:44 | 編集
tequilaさん

白糸の滝より上流です。
探してみてください('◇')ゞ

Posted by YOOMI at 2016.12.15 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
