2016.07.12

暑い日が続きますが。


暑い日が続きますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

気がつけば1か月もブログをサボってしまいました・・・

6月から生活パターンがガラリと変わって、以前より随分いそがしくなり
殆ど外出もせず、ずっとお家に篭もりっきりでした。

先週は、ほんと久々に夕方、外出したのですが、空の色も気温もすっかり「夏の夜」で
思わず焦ってしまいました
今年は数年ぶりに、日焼けしない「夏」になりそうです。


★秋田★
上流にある地獄から流れてくる熱々の源泉が川の水と混ざって「湯川」になっています。
人肌より少し低めの温度が気持ちよかったなぁ強酸性なのでお肌がピリピリします。
入る


★北海道★ 
足元から温泉が気泡となって湧いてきます。
独特の芳ばしい香りと金気臭のアロマ漂う極上湯でした
枡に入る


★栃木★
山の中に置かれた浴槽。パイプからは、金気臭が漂う40℃の湯が掛け流されていました。
泉質は恐らく硫酸塩でしょうか。仲間と溢れる程いっぱいに湯を溜めて思う存分浸かりました♪
これぞ、雪見の露天風呂ですね
雪の日

来週あたりから近場の温泉にはいけるかな (o‘∀‘o)*:◦♪
暫くの間は、ブログ、ゆっくりペースでの更新になります。

ではでは

*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
下の温泉ボタンを押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*


この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/881-c2d7464e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねっすー。
元気そうな記事が読めて安心しましたー。
今年の夏は出歩かない方がよいほどこっちは暑いですよ(笑)。
炭酸系のところにずっと浸かっていたい感じです。
紀泉が18箇所になったので、また性懲りもなく巡る予定です(笑)




Posted by よね at 2016.07.12 19:27 | 編集
よねさん。

コメありがとう♪そういや、大人のBBQ以来ですよね。
元気でやってますよ。おかげさまで身体はピンピンしてます。
毎日、初めてのことばっかりです。

紀泉が18箇所になったんですね!女神の湯とかガマの湯とか、そしてだるま湯まで。
なかなかマニアックで良い温泉が加わわりましたね。
私もよねさんの後を追っかけますー。(落ち着いたら^^;)
Posted by YOOMI at 2016.07.13 01:20 | 編集
久々の記事~お元気そうで安心しました♪

しばらくは更新も難しいでしょうが、ボチボチとやってください(笑)
Posted by 國岡 at 2016.07.13 14:39 | 編集
ご多用の中、久々のblogアップ。
しかも、重量級三連発‼️
流石、女優さん もとい、女王様の面目躍如。
能ある湯人は、風呂を隠さず...ですね〜◎
Posted by ぜんちゃん@温泉流離人 at 2016.07.13 22:54 | 編集
國岡さん。

コメントありがとうございます^^
思いのほか回復が早く動き回ってます。
しばらくは更新は難しそうなですね・・・
仲間のFBやブログに煽られます(汗)
どうしようか、いろいろ考え中です。
Posted by YOOMI at 2016.07.16 18:17 | 編集
ぜんちゃん@温泉流離人さん

>>能ある湯人は、風呂を隠さず...ですね〜◎
うまいっ!良い風呂は隠しませんw

休暇中もぜんちゃんの北海道レポを見て元気づけられてますよ♪
しかしレストハウスいわたまで出てくるとは!
新しい生活は毎日があっという間に過ぎていきます。
さあ、これから、どうしようかな(〃´o`)=3
Posted by YOOMI at 2016.07.16 18:36 | 編集
更新が滞っていたのでどうされたのかと思っていましたが安心しました。
しかし3ヶ所すべて知らないところばかりです。
秋田の湯川に入ってみたいですね。
夏は冷泉にどっぷり浸かりたいものです♪
Posted by きよちゃん at 2016.07.17 17:34 | 編集
ご無沙汰です!
日々、忙しく過ごされている様で何よりです(笑)
ボクなんか何するわけでもないのにサボり癖がついて・・・(汗)

秋田の緑の川がこの時期いいですね~

ゆっくりペースでの更新、楽しみにしてま~す♪
Posted by 湯次 at 2016.07.19 22:39 | 編集
きよちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
いろいろ忙しくて更新がなかなか出来ない状況です。
三ヶ所すべて未アップだってので^^
秋田の湯川は、有名なあの滝の温泉ですよ♪
Posted by YOOMI at 2016.08.11 01:59 | 編集
湯次さん。

なんか突然忙しくなっちゃいました。
でもブログを書いてるときが一番ほっとするんですね。
ゆっくりペースで更新してきます~
Posted by YOOMI at 2016.08.11 02:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する