--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.08.11

和歌山_夏山温泉&ゆりの山温泉



夏休み

久々に和歌山の温泉に行ってきました。
時間が余りなく、家族との旅行だったこともあり、たくさん巡るということは出来ませんでしたが、
好きな温泉に入って、改めてお湯の良さを実感できた旅でした。

以前にレポしているので、今回温泉の詳細は割愛しますね。


夏山温泉 もみじやさん
和歌山で大好きな温泉の一つです。ドバドバ×適温×つるつるの優等生な温泉。
何と今回、もみじやさんに初めて訪れた時に同行していた友人に7年ぶりに会う
というハプニングもありました。しかも脱衣所で・・・
DSC00382.jpg

いつきても、贅沢だな~と思うお湯の豊富さ。
ライオン湯口から溢れる湯を眺める・・・このアングルが好きです。
以前よりもお湯がつるつるしているような気がしました。
P1060865.jpg


ゆりの山温泉さん
夏山温泉よりも低めの37℃のぬるめの温泉が楽しめる日帰り施設。
こちらも、かなりご無沙汰してました。
DSC00375.jpg

この日は朝いちで貸切状態でした
浴室の扉を開けた瞬間、広めの四角い湯船から温泉が溢れている光景はプールのよう。
仄かに漂う硫化水素臭を楽しんだり・・・抜群の浴感に改めて感動しました。
人の記憶って、薄れるものですね。やっぱり再訪って大事。
DSC00346.jpg


コンクリート枡の温泉
海岸に面したコンクリートの壁から出る温泉は枡の中に溜まって溢れていました。
温度はかなり温め。32~33℃かな。昔は地元の方が海で遊んだ帰りによく入ったそうです。
この温泉が気になり現地まで行ったのですが、入浴はパス 誰か一緒に入りましょう
P1060899.jpg


*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
明日から涼しいところへ
いってきます~

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/884-c55051c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コンクリート桝の温泉はどこにあるのでしょうか?勝浦ですか?教えてください。
Posted by ふるちゃん at 2016.08.11 08:40 | 編集
夏山温泉もみじやさんのライオンの湯口いいですね~
泊まってじっくり味わいたいお湯ですね♪
コンクリート枡いいですね~
私が昔入ったところとは違う感じがしますけどね。
ぜひ一緒に入りましょう(^^)
Posted by きよちゃん at 2016.08.13 15:04 | 編集
>誰か一緒に入りましょう

ぜひご湯っ緒しましょう!(笑)
Posted by 國岡 at 2016.08.17 15:05 | 編集
ふるちゃんさん。

コンクリート枡の温泉は太地町にあります。
探してみてください。
Posted by YOOMI at 2016.08.18 15:43 | 編集
きよちゃん。

もみじやさんのライオンの湯口は渋いですね!
女将さんに伺ったところ、まだ、お泊まりもやっているみたいで何時か泊まりでオフ会なんぞしたいです^^
Posted by YOOMI at 2016.08.18 15:45 | 編集
國岡 さん。

ご湯っ緒のひと声ありがとうございます^^! 私は入りませんでしたが、ぜひ。
そろそろ、体調も戻ってきましたので先般メールでお誘いくださった場所など
行くことがあればお誘いください。
Posted by YOOMI at 2016.08.18 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。