2016.09.28

静岡の湯めぐり ~生簀風呂~



海に面した絶景の生簀風呂


50℃近くの熱い湯が溢れていました。
ニガリのような強い苦味と塩味が特徴的です。
恐らく塩化物泉でしょうか。

浸かると熱さで肌がビリビリします
P1370067.jpg


熱さで、飛び出た瞬間に横の赤い鉄屋根で頭を打ってしまったことはご愛嬌♪(ou(工)u)ノ
生簀


熱々の湯が豪快掛け流し。少し鉄分も含むのか赤茶けた部分もあります。
生簀3


近くのマンホールに三毛猫さんがいっぱい集まっていました♪
ねこ鍋ならぬ、ねこマンホール。
P1370032.jpg
訪問:2014年2月

生簀風呂・・・と言えば鯖石温泉、もう1回入りにいきたかったなぁ。

静岡のレポート未だ続きます +゚。*(*´∀`*)*。゚+

*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
下の温泉ボタンを押してね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/894-4cd86085
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素晴らしいロケーションですね。
気持ち良さそう♪
入ってみたいですね~
Posted by きよちゃん at 2016.10.01 09:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.03 14:39 | 編集
きよちゃん。

ロケーションは良いのですが、かなり熱くて・・・
前の晩から源泉を投入しておかないと入るのがキツイんです!
Posted by YOOMI at 2016.10.04 10:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.11.03 21:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.12.09 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する