2017.03.02

紀伊國屋書店 梅田本店で♨



2月27日「わたしのしあわせ温泉時間」が発売となりました!

昨日より紀伊國屋書店 梅田本店で平積みしていただいています
このカラフルなPOP、実は私の友達がつくってくれたものなんです。(右上に絶景温泉の写真もちょこんと。)
平積みの話が急に決まり、私が関西に居ないので大阪で作って紀伊国屋書店さんにもっていってくれました。

・・・感動の連携プレーと傑作に涙、涙です。

関西のお友達のみなさん、ぜひ、お立ちよりくださいね
書店2

ちなみに、まだちゃんと紹介していませんでしたが、この本の表紙は、
多くの混浴温泉本を手掛ける、カメラマンの大黒敬太さんが撮影してくれました。

ほんとに、いろ~んな人の支えのもと出版までたどり着きました。
ありがとうございます!

自分ひとりではできないことも、「人」が力になってくれることで実現できる。
「ご縁」って大事だなぁ。

*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
ぽちっと押してね。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*   
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/917-3df25f42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
平積みしていただけるということは有難いことですね。
本が一人でも多くの人の目に触れることを祈ります。
私も本を紹介させてもらいます。

> 旅行ランキング 256位

応援の村ポチです。往復でポチッ!!
Posted by zih*s*uppan* at 2017.03.02 10:56 | 編集
表紙の撮影は大黒敬太さんなんですね。
昨日配達されてさっそく見させていただきましたが文字が細かくて老眼が進んできた私の眼にはちょっときびしいです(^^)
これから拡大鏡をかけてじっくり読ませてもらいますね♪
Posted by きよちゃん at 2017.03.02 20:09 | 編集
この度は、初めての温泉本の出版、本当におめでとうございます。
自宅の近くの本屋さんにお願いしたら、2日で手元に届きました。

まだ、「はじめに」と目次を目にしただけですが、温泉めぐりにハマっていく
経緯と心情はとても共感できました。
ちょうどこのブログを通じて、そのプロセスを間接的ながら拝見していたのか
もしれません。

それにしても・・・。
紹介された23か所の温泉。日頃から積極的に野湯に足を運ぶわけではなく、
また離島も訪れたことがないので当たり前かもしれませんが、見事なまでに
予想を外され、入湯済みはたった2か所という有様(笑)。嬉しい悲鳴です。
地元の方々とのふれあいが美しい写真とともに添えられており、わくわくした
新鮮な気持ちで拝読させていただきたいと思います。

Posted by 単純硫黄泉 at 2017.03.02 20:41 | 編集
> 温泉・温泉街ランキング 4位

応援の村ポチです。往復でポチッ!!
Posted by zih*s*uppan* at 2017.03.03 15:42 | 編集
zih*s*uppan*さん。

こんばんは。
あ、、、応援ありがとうございます(^^)/

前回いただいた出版社に関するご質問の回答ですがわかりましたので以下に記載いたしますね!
メディアソフトという総合出版グループは書籍、雑誌、ムック等を総合的に販売しており、そのグループの書籍部門を担っているのが三交社という出版社なんです。少しややこしいですが。よろしくお願いします!
Posted by YOOMI at 2017.03.04 00:51 | 編集
単純硫黄泉さん。

こんばんは!ご購入いただき、ありがとうございます!!
「はじめに」のところ、包み隠さず率直に書いたんで共感していただけるのはすごくすごく嬉しいです。
やっぱり「温泉」=「癒し」だから、日々のストレスから解放されるために温泉にハマっていく人は多いのかもしれませんね。
それとブログやHPで発信し、それを共感してもらったり仲間ができる楽しさも強く感じました。

>>見事なまでに予想を外され、入湯済みはたった2か所という有様(笑)。嬉しい悲鳴です。

・・・ああ(^_^;)単純硫黄泉さんのような達人さんでも未が多かったですか。
確かに離島の温泉が好きなんで、ちょっと選定が偏ってるかもしれません(笑)

あの本は、ガイドブックではないので詳しい地図も載せていません。(すみません。)
ただ、時間の制限などで実際日常で行けないような秘境でも、読んで行った気分になったり、一瞬でもストレスから解放されたら、もう私にとっては嬉しいことです。13時間もかけてトカラ列島に行くのは、実際には難しいですもんね!
Posted by YOOMI at 2017.03.04 01:16 | 編集
きよちゃん。

ご購入いただきありがとうございます♪
そそ、大黒敬太さんが撮ってくれたんですよ。
大黒さんの徳間書店の新刊「ニッポンの混浴温泉100」の表紙も同じ温泉です。

> 昨日配達されてさっそく見させていただきましたが文字が細かくて老眼が進んできた私の眼にはちょっときびしいです(^^)

・・・あ、、ごめんなさい。もうちょっと文字大きかったほうが良かったのかも。確かに小さい!!
書きたいことがいっぱいあったから書いたら、字が小さくなってしまいました(;'∀')
もし第二弾が出ることがあれば、文字大きくしまっす!
Posted by YOOMI at 2017.03.04 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する