2017.03.14

山形_満沢温泉



山形にせっかく行ったので、満沢温泉にも行ってきました。

温泉までは、雪の積もったあぜ道を歩きます。

全く予期していなかった山形の積雪に足を滑らせそうになりながら。。
P1040147.jpg


近づくと、小屋の脇に30℃弱のお湯が土管にぼこぼこと湧いていました。(実測は29.5℃)
泉質は単純温泉でしょうか、無色透明で香りや味なども特に感じません。
P1040131.jpg


ちょっと迷いましたが、せっかく来たので寒さに耐えながら入湯。
人肌より低いぐらいの温かさしかないけれど、外気温5℃の中ではオアシスに感じます。
P1040140_20170313150308371.jpg



ランキングに参加しています。
ボタンをぽちっと押して応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/925-482c2ec8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ!

こないだTVでやってたトコや(笑)
Posted by 國岡 at 2017.03.14 16:38 | 編集
かなりの重症とお見受けします(≧∇≦)
ステージ3と4の中間でしょうか(笑)
Posted by 永遠の36歳 at 2017.03.14 23:29 | 編集
國岡さん。

そうそう!このあいだNHKでやってたそうで、観ていないのですが、(一部で)話題のスポットに行ってみました(*ノωノ)
Posted by YOOMI at 2017.03.15 00:15 | 編集
永遠の36歳さん。

そうですね、最近、病んでおりまして。

・・・って、誰が重症なんですか!(゚(00)゚) ブゥ
Posted by YOOMI at 2017.03.15 00:17 | 編集
そうそう、それそれ(笑)

郡司先生目当てで観ていたら、まさかの「新潟発B級温泉」にしやん様のご登場でひっくり返りました(爆笑)

裕美様も早く「なないろ日和」に復帰、待ってますよ♪
Posted by 國岡 at 2017.03.15 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する