--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.04.13

ふぉとぐらふぃー。


こんにちはです

最近、知人から写真の精度を上げるソフトを教えてもらいました。
簡単に言うと、せっかく撮影したけれど、「ちょっと、薄暗い・・・」とかで、
いまいち・・・だった写真を綺麗に見えるように修整できるおりこうソフトです。

超アナログなわたしには、ちと難しいですが試行錯誤で使えるようになってきています( *´艸`)
で、まあ、これも良いきっかけだということで、過去に廻った絶景温泉の写真を整理しはじめています。

中でも私が好きな数枚を掲載しますね。
こんな感じです↓


★鹿児島 トカラ列島 作地温泉 海の湯
わたしの中では日本一の絶景温泉です。入るのに苦労する分、喜びもひとしお。
透き通るような美しいお湯は適温の42℃。熱帯魚の群れと入浴します。
海の湯


★北海道 然別峡温泉 鹿の湯
キャンプ場のなかの無料露天風呂です。
偶然、テレビの収録で紅葉のピーク(10月1週目)に行くことができました。
湯船からは手をのばすと川に届きそうな距離。まさに自然のご褒美。
P1370029.jpg


★秋田 奥奥八九郎温泉
お湯がボコボコと音を立てながら溢れる「天然のジャグジー」。
冬にスノーシューを履いていくと、雪見の絶景も見れます★
P1030687.jpg


★岩手 草の湯温泉
草の湯という名前の通り、青々とした草に囲まれた真っ白の硫黄泉です。
足元から自噴する温めのお湯は、時間を忘れさせてくれます♪
P1260390.jpg


★新潟 称明滝の湯
滝がまるごと温泉というダイナミックさ。ちょっぴり温度はぬるいですが・・・(笑)
一度見たら忘れられないぐらい美しい滝でした。
P1360300_20170413114307029.jpg



★北海道 然別峡温泉 ピラの湯
然別峡は野湯がたくさんありますが、中でもピラの湯が一番フォトジェニックでした。
崖の割れ目から鉄分を含むお湯が溢れる解放感バツグンの露天風呂。
自然に距離が近い分、天候の被害を受けやすいのが心配・・・
然別


★鹿児島 山ん城温泉
鹿児島の王道野湯です。川が全部温泉なので天候によって温度が上下しますが、この時は40℃ぐらいの適温でした。(ラッキー!!)東は秋田の硫黄取り沢か西では山ん城温泉が快適な川湯かな(*^^)v
P1140934_2017041311191145c.jpg


わたしのお気に入りばかりをピックアップしているので、
県がかぶっているのはごめんなさい。

紅葉の赤や黄色、新緑の緑が本当に綺麗だなぁと改めて実感。
同時に、春夏秋冬・・・1年中、温泉に浸かっているのかがわかりますw

全部は載せれないのですが、徐々にアップしていこうと思います。
では、みなさん、よい一日を



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
ブログランキングに参加しています。
ボタンを押して応援してね!

にほんブログ村
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/947-03493e5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
作地温泉海の湯いいな~
またトカラに行きたいけどなかなか難しいからね~

それにしても写真きれいですよね。
Posted by きよちゃん at 2017.04.14 08:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.16 11:33 | 編集
内緒コメントさん♪

ソフトは、「LightRoom」と言います!
基本有料ですが、無料お試しなんかもできますので
一度ダウンロードしてみてください(^^)/
わたしは、有料コースで申し込んじゃいました。
写真がたのしくなります。

阿曽原温泉、天候よいといいですね!!
水平歩道は思っているより、怖くないですよ!!大丈夫。
Posted by YOOMI (金 裕美) at 2017.04.18 11:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.04.19 04:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。