2017.11.12

鹿児島_緑いっぱい棚田の湯



2年ぶりに鹿児島へ行ってきました(^^♪


飛行機恐怖症でもっぱら新幹線派のわたしは、
なんと、東京から新幹線で鹿児島中央まで6時間半かけて行っちゃいました。

勢いでチケット買っちゃったものの・・・
幾らなんでも、ちょっと移動時間がかかりすぎ・・・と、あとで反省。
でも、今回は以前から行ってみたかった《あの温泉》にも行けたし、終わり良ければ全て良しです(常にポジティブ!)

その温泉とは・・・こちら。
小高い丘に炭酸ガスや鉄分を含むであろう大量の湯が放出され、土手がまるで棚田のようになっています。藪を掻き分けここまで辿り着いた時、突然目の前が湯気と棚田一色なり、それはそれはテンションあがります!
P1140550.jpg


こちらが源泉が噴き出す場所。周辺一帯オレンジ色に染まり、土手の形も変えてしまうほど、とにかく成分も豊富で湯量ももったいないぐらいの掛け捨て!!!!口に含むとえぐみがします。
P1140563.jpg
※泉温:40~41℃、えぐみ、金気臭


掛け捨てされた湯は、洪水のようなに溢れ土手の下部にある棚田まで流れていきます。この湯量は圧巻で、温泉好きなら誰でも、本能的に寝転びたくなります
P1140566.jpg


♪♪棚田でしあわせの湯浴み♪♪
棚田のひとつひとつは窪みになっていて、腰まで浸かれるぐらいの深さがあります。写真を見た人のなかには「肩まで浸かれないじゃーん」って思うかもしれませんが、湯温も40℃ぐらいあり高めなので深さがなくても快適なのです。
P1140629.jpg


ゴローン
野湯に浸かると自然からいっぱいパワーをもらえます。どんな整った環境で浸かる温泉よりも、自然美溢れる一湯に惹かれちゃうんですよね。温泉を好きになった原点に戻ったかのような癒しとわくわく感が、そこにはあります。
P1140597.jpg


11月の暖かいお昼すぎ。木漏れ日に包まれ、ひとりお湯にまみれるのはこの上ない幸せです
P1140590.jpg


温泉天国 鹿児島ー!

やっぱり楽しいです♪♪
1日目、念願の秘湯にも辿りつけ、順調な滑り出しでした。

もうちょっと、鹿児島探訪記続きます(^^)/

。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   
ブログランキングに参加しています。
温泉ボタンをぽちっと押してね★

にほんブログ村
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shifukuonsen.blog94.fc2.com/tb.php/986-5c6068a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ〜
こんな所行ってみたいな〜

飛行機恐怖症なんですね
ワタシも..苦手です〜
Posted by みうたん at 2017.11.14 05:01 | 編集
みうたんさん。

コメントありがとうございます。
飛行機は高校生のころ留学していた時から
今に至るまでずとNGです(;''∀'')恥ずかしながら。

温泉巡りの効率は悪くなっちゃうんですけどね。
心の安定が一番♪

Posted by YOOMI (金 裕美) at 2017.11.16 01:06 | 編集
凄いところに入りましたね(^^)
Posted by at 2017.11.20 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する