2014.10.30

読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」

先日「大阪ほんわかテレビ」の温泉ロケに行ってきました。
(関西ローカルの番組です
http://www.ytv.co.jp/honwaka/

関西から行くおススメの日帰り温泉と
併設の美味しくてお得なランチを3か所紹介するという内容で、

1湯目は、何と朝7時に尼崎に集合!という驚異の早さ。
で、2湯目、3湯目とそれぞれ県をまたいで廻り、撮影が終わったのは夜の8時と
結構ハードなスケジュールでしたが、お昼間から美味しいものを3回も食べれて
好きな温泉に入れる訳で、楽しみながら出来ました。

この撮影分は、
11月2日(日)22:30~オンエア です!
観れる方は観てみてくださいませ

IMG_0012_20141030011624027.jpg
※廻ったお宿さんで記念写真。海の幸がめちゃくちゃ美味しかったです。


1つ嬉しいことがありましたオープン当初から長年お世話になっており
個人的に大好きな「つかしん天然温泉 湯の華廊」さんで記念の入湯写真
を撮っていただいたこと。鉄分が混じった濃厚な塩化物泉の湯を贅沢に掛け流されて
いる人気のスーパー銭湯さんで、露天風呂では見事なオレンジ色の湯を楽しめます。
IMG_0002_20141030013027800.jpg
源泉名:つかしん温泉千一の湯、泉質:ナトリウムー塩化物泉、泉温:47.4℃
湧出量:410L/kg、成分総計:15.69g/kg(Fe2+ 7.2、Na+5090 Cl-7850、
HCO32- 1675) 金気臭、濃厚な塩味、つるつる感 


混雑が苦手なので、普段は余り積極的にスーパー銭湯には行かないのですが
平日の夜に、この開放的な露天風呂に腰掛けてほっと一息つく瞬間はシアワセに感じます。
IMG_0005_20141030013240c9d.jpg


当たり前ですが開店前の湯の華廊さんは本当に静かです。。
いつも賑わっているイメージしかないので、なんだか不思議な気分
IMG_0004_20141030015130c48.jpg

9月末~10月末は色んなことがあり、身体も心も疲れぎみでしたが、
このロケで久々の「温泉三昧」、かなり癒されました。
スタッフの皆様、あと、温泉施設の皆様、お世話になりありがとうございました。

*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
「ポチ」っとおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*
2014.10.13

テレビ東京 土曜スペシャル ~極旅7~

ちょっとお知らせです



10月25日(土) 18:30~20:54 O.A.
テレビ東京系 土曜スペシャル 『極旅7』

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/

秘湯篇 に出演します。
極旅シリーズも嬉しいことに、第7弾目を迎えることが出来ました!

今回は念願のエリアでの温泉巡り
お馴染みの 女優の芦川よしみさん、根本りつこさんを
この時期に是非行ってほしい「秘湯」へご案内します。

紅葉が綺麗な絶景温泉、アプローチがちょっとワイルドな秘湯、野湯など
幾つかの温泉を廻ります。
極旅7紅葉写真3

秘湯の宿でいただく、獲れたての山菜や川魚は最高でした。
こちらはご主人もお食事も温泉も、大好きなお宿さんです♪
写真

よろしければご覧になってくださいね


*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*☆
応援「ポチ」をよろしくおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:***:;;;;;;:*
2014.01.20

テレビ東京 土曜スペシャル ~極旅6~

お知らせです。

テレビ東京系 土曜スペシャル『極旅6』
1月25日(土)18:30~20:54 放送に出演します。
(再放送は、3月13日(木) 夕方6時00分~  BSジャパンであるそうです。)

■ 番組HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/

 
芦川よしみさんと根本りつ子さんと、いつもの三人トリオで(^-^)

またまたお二人とお会いできるとは思っていなくって、
本当に嬉しかったです。

この季節お馴染みの雪見露天がテーマ。
今回は、『極旅』始まって以来・・・でしょうか
当日は素晴らしい晴天に恵まれました。


♥よろしければ観てくださいね♥

1526203_635375789863633_190280098_n.jpg


*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:**☆
温泉ボタンをクリックして
いただけますと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
☆彡*:;;::;; *:;;;;;;:**:;;;;;;:**


2013.12.15

チバテレビ 「こちらドリーム旅行社」

お知らせです


12月から 毎週 日曜日AM11時~放送
チバテレビの新番組 『こちらドリーム旅行社』に出演しています。
http://yumetabi.info/index.html


駅弁女王小林しのぶさん、世界イケメンハンター窪咲子ちゃん、
MCは京女優こばやしあきこちゃん、女四人で極上の旅を企画して実際に販売する番組です!
しのぶさんも咲ちゃんも旅の知識が半端じゃなく豊富でとっても刺激的です。


今日12月15日(日)は第二回目の放送です。
エリア限定ですが、観れる方〜観てくださいね(*´艸`*)
chibatv_201312142358255b3.jpg

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加しています。
温泉ボタンを押してね
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


2013.11.29

毎日放送「ちちんぷいぷい」

11月に入ってから、ず~~~っと
バタバタが続いており、ブログの更新が滞っておりました。

めちゃくちゃ、急ですが(1時間後ですが・・・)

一応ご報告です

本日11月29日 (金)16:30頃 OA〜毎日放送『ちちんぷいぷい』
人気コーナー 『先取り!大吉トレンディ』に、ちょこっとだけ出ます♪
関西だけの放送ですが、観れたらみてくださいね(-_^)

写真は先日ロケに行ってきた、兵庫県は湯村温泉の『朝野家』さんで。
朝野家さんの看板娘さやかちゃんと、毎日放送アナウンサーの大吉さん。

番組内では「自分へのご褒美」をテーマに、ぷりぷりの蟹、温泉や個室岩盤浴付きの
豪華プランを満喫してきました~!

朝野家のみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました!
また、遊びに行かせていただきます。

朝野家さん2

湯村温泉は温泉街の情緒に溢れていて、源泉も98℃と高温で湯量も豊富!
ほんとに、ええとこです。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加しています。
温泉ボタンを押してね
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆